【コラム】セブンアンドアイ商品券とイオン商品券-2大スーパー系商品券を金券ショップでお得に購入する方法


mall

スーパー系商品券といえばセブン&アイ共通商品券とイオン商品券です。
なぜこの2つの商品券がスーパー系で2大巨頭と呼ばれているかというと、利便性が非常に高いからです。
利用できる範囲が広く、有効期限もなく、おつりもでることから非常に好まれています。
それぞれ、利用できる主な店舗は以下のとおりです。

【セブン&アイ共通商品券】
・セブンイレブン
・イトーヨーカドー
・そごう百貨店
・西武百貨店
・ロフト(LOFT)
・デニーズ
・OSHMAN'S
※一部抜粋
【イオン商品券】
・イオン
・ビブレ
・マックスバリュ
・まいばすけっと
・ミニストップ
・ハックドラッグ
※一部抜粋

このようにスーパー系商品券の中では圧倒的な利用範囲を誇っており、セブン&アイ共通商品券にいたっては、そごう百貨店と西武百貨店でも利用できます。

photo : Takashi Hososhima

スーパー系商品券で生活費の節約ができます

金券ショップでスーパー系商品券を購入して利用することは、生活費の節約にもつながります。
主に食品や嗜好品、生活雑貨など、生活をする上で必ずといっていいほどスーパーを利用する人が多いと思います。
その支払に金券ショップでお得に入手した商品券を利用すれば、おのずと生活費が節約できるのです。
節約できる金額は小額かもしれませんが、積み重なると無視できない金額になっていくはずです。

さまざまな場所で利用できるからこそ、お得な使い方があるスーパー系商品券を金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格でご用意していますので、ぜひご利用ください。