【コラム】洋服の商品券でシーズン毎に欲しくなるファッションをお得に購入する方法


yohuku

靴やアクセサリー、各種ファッション雑貨など日常で利用するファッション関係のものはいくつあっても困らないものです。
特に洋服はシーズン毎に新しいものが欲しくなったりするものです。収納スペースの問題は別ですが…

洋服に関する商品券・割引券は大きく分けて2種類あります。

【複数店舗で利用できる商品券・割引券】
複数店舗で利用できるので利便性はあるが、加盟店でないと利用できない。
・全国百貨店共通商品券
・信販系ギフトカード(JCBギフトカードなど)
・日専連ギフトカード
など…

【その他】
各運営会社が独自に発行・販売している商品券・割引券で、利用できるのは運営会社の店舗のみに限られることが多くみられるパターンの券です。
・UNITED ARROWSギフトカード
・UNITED ARROWS株主優待券
・BEAMSギフトカード
・ZOZOTOWNギフトカード
など…

photo : James Dean

おすすめは複数店舗で利用できる商品券・割引券

各運営会社が独自に発行・販売している商品券だと、利用できる店舗が限られますが、複数店舗で利用できる商品券・割引券なら多くの店舗で利用できるため、お店選びで困ることがありません。

【利用できる主な洋服店】
・日本百貨店協会に加盟している百貨店内の洋服店
・信販系ギフトカードに加盟しているモールなどの中に入っている洋服店
・ライトオン(Light-on)
・タカキュー(Taka-Q)
※一部抜粋

みなさんが一度は利用したことのある洋服店が必ずあるはずです。
金券ショップチケットレンジャーでは各商品券をお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。