【コラム】スーツをキャンペーンやセール以外でも格安で金券ショップで購入する方法


suit

社会人にとって必需品のスーツ。
仕事用はもちろんですが、冠婚葬祭用にもスーツは欠かせません。
仕事で着用する場合は着用頻度が多いため、2~3着以上は必要となるでしょう。
ただ、スーツというのは高額なイメージがあるため、量販店でのキャンペーンやセールでないと購入しないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、スーツの割引はキャンペーンやセールだけではありません。
商品券とはあらゆる物やサービスに対して存在しており、スーツにももちろん商品券が存在します。

photo : Steve wilson

量販店で購入するなら商品券は必須!

洋服の青山やAOKI、コナカなどの量販店で購入する場合は、さきに商品券を金券ショップなどで購入しておけばお得です。
スーツというのは最低でも10,000円以上するものがほとんどですから、安い買い物とはいえません。
そのため、商品券を利用することで少しでも安くスーツを購入することをおすすめします。
また、量販店によってはキャンペーンやセールの割引と併用できる場合もあるので、かなりお得になります。
ポイントカードを発行している量販店では、貯めていたポイントを利用することでさらにお得になるので、スーツの購入を考えている人は量販店のセールの有無や自分がポイントカードを持っているかいないかなど、一度確認をしてみるとよいでしょう。

高額なスーツを狙っている人には株主優待券!

商品券というと「●●円券」というように額面が記載されている券をイメージしがちですが、株主優待券は「●●%OFF」などの割引率が記載されているものがあります。
もし、高額なスーツの購入を考えている人には、割引率が記載されている株主優待券が狙い目です。

たとえば、100,000円のスーツを購入する際に額面1,000円の商品券を利用しても1,000円しか割引になりませんが、10%OFFの株主優待券を利用すれば10,000円の割引になります。
割引率が記載されている株主優待券は上限金額の設定がされている券もありますが、購入するものが高額であればあるほど割引価格が増すので非常にお得です。

そんな魅力的な商品券・株主優待券を金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。