【コラム】紳士服の商品券を使って洋服の青山・はるやま・アオキ(AOKI)・コナカなどでお得に購入する方法


CatsSilhouettes

年齢を重ねるとファッションの嗜好が大人っぽくなり、若者向けの洋服から紳士服などを着用するようになる人がいると思いますが、紳士服はそれなりお値段のするものも多いので、少しでもお得に購入できればと思う人が多いのではないでしょうか。

紳士服に関する商品券・割引券は意外と多く、大きく分けて2種類あります。

【複数店舗で利用できる商品券】
複数店舗で利用できるので利便性はあるが、加盟店でないと利用できない。
・全国百貨店共通商品券
・信販系ギフトカード(JCBギフトカードなど)
・日専連ギフトカード
など…

【その他】
各運営会社が独自に発行・販売している商品券・割引券で、利用できるのは運営会社の店舗のみに限られることが多くみられるパターンの券です。
・AOKI商品券
・株式会社AOKIホールディングス株主優待券
・青山ギフトカード(洋服の青山、THE SUIT COMPANYなど)
・青山商事株式会社株主優待券
・コナカ商品券
・はるやま商事株式会社株主優待券(はなまる、パーフェクトスーツファクトリー(PSFA)など)
など…

photo : Vector Open Stock

利便性を選ぶならおすすめは複数店舗で利用できる商品券

各運営会社が独自に発行・販売している商品券・割引券だと、利用できる店舗が限られますが、複数店舗で利用できる商品券なら多くの店舗で利用できるため、お店選びで困ることがありません。

【利用できる主な紳士服店】
・日本百貨店協会に加盟している百貨店内の紳士服店
・信販系ギフトカードに加盟しているモールなどの中に入っている紳士服店
・ORIHICA
・紳士服のマスカット
※一部抜粋

みなさんが一度は利用したことのある紳士服店が必ずあるはずです。

高額商品を狙っている人は株主優待券がおすすめ!

紳士服系の株主優待券には「●●%OFF」などの割引率が記載されているものがあります。
もし、高額な紳士服の購入を考えている人には、割引率が記載されている株主優待券が狙い目です。

たとえば、100,000円の紳士服を購入する際に額面1,000円の商品券を利用しても1,000円しか割引になりませんが、10%OFFの株主優待券を利用すれば10,000円の割引になります。
割引率が記載されている商品券は上限金額の設定がされている券もありますが、購入するものが高額であればあるほど割引価格が増すので非常にお得です。

金券ショップチケットレンジャーでは各種商品券・株主優待券をお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。