【コラム】金券ショップ店員から見た渋谷の光景:東急百貨店から渋谷ヒカリエまで


tokyu

東急百貨店は渋谷を中心として東急電鉄沿線に展開する百貨店です。
現在では、若者の街として大きく発展した渋谷ですが、その発展には東急グループが大きく貢献しているといわれています。

また、丸井やパルコなどの若者向けファッションビルが多い渋谷で、「渋谷ヒカリエ」などの他の百貨店とは少し違ったコンセプトの百貨店経営をするなど、若者の街渋谷で百貨店として生き残っていくための進化をし続けています。

photo : Dick Thomas Johnson

東急グループ商品券の強み

高島屋商品券や三越・伊勢丹商品券はそれぞれの百貨店でしか利用できませんが、東急百貨店は東京急行電鉄(東急電鉄)を中心とした東急グループに属しているため、他の百貨店商品券に比べて利用できる範囲が非常に広くなります。
電車やバスなどの交通網に加え、観光、レジャー、ホテルにまで利用できるほか、みなさんご存知の東急ハンズなどでも利用できるため、若者にも人気です。

他の百貨店商品券とはひと味違う利用範囲を誇る東急グループ商品券を金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格で各種商品券をご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。