【コラム】西武百貨店は池袋で大人気!セブン&アイホールディングスの商品券を使うとさらにお得に


seibu

池袋は新宿、渋谷と並んで3大副都心といわれる街の一つで、池袋の百貨店といえば西武百貨店、西武百貨店といえば池袋と言われるほど、池袋における西武百貨店の存在感は大きいものがあります。
2009年(平成21年)に株式会社西武百貨店、株式会社ミレニアムリテイリング、株式会社そごうの3社が合併して、株式会社そごう・西武となり、そごう百貨店と西武百貨店を運営しています。
三越伊勢丹百貨店と同様に、百貨店の店舗自体はそごう百貨店と西武百貨店として店舗が存在します。
一流ブランドからセレクトショップ、食品までとありとあらゆる商品が揃うのが百貨店です。
そんなありとあらゆる商品に対して、ほぼ現金同様に利用できるのがそごうと西武がそれぞれ発行している商品券です。

そごうと西武の商品券は各百貨店店舗の商品券ショップで購入する以外に、金券ショップでも入手することができます。
しかも、当然のことながら金券ショップで購入する方がお得に手に入れることができます。

photo : wikipedia

百貨店での買い物だからこそ金券ショップを利用しよう

みなさんは「百貨店=高い」というイメージを持っていませんか?
しかもそごう・西武百貨店ような大きな百貨店ともなると「値段も高ければ敷居も高い」といったイメージがある方もいるのではないでしょうか?
でも、たまには百貨店で買い物を楽しむ機会もあるはずです。
そんな時こそ、金券ショップを利用しない手はありません。

しかも、そごう・西武百貨店はセブン&アイ・ホールディングスの傘下のため、そごう百貨店と西武百貨店以外にイトーヨーカドーやアリオでも利用できます。
そして、その逆にセブン&アイ共通商品券をそごう・西武百貨店で利用することができるのです。

金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格で各種商品券をご用意していますので、百貨店で買い物する際の金額が高ければ高いほどお得になります。
気になった方はぜひ一度ご連絡ください。