【コラム】映画鑑賞の際には必ず映画前売券を金券ショップで購入するおすすめ方法


movie_990

「最後に映画館で映画を鑑賞したのはどれくらい前ですか?」という質問に対して、あなたの答えはどうですか。
最近、映画館で映画を鑑賞するという人は少なくなっているのではないでしょうか。

その原因はいくつか考えられますが、まずは時間的制約です。
忙しい現代社会で約2時間、時間的に拘束されることを考えると「よし!みるぞ!」という勢いがないと、なかなか映画館へ足を運ぶのは難しいのではないでしょうか。
これと合わせて足を遠のかせているのが、価格設定です。
全国的に多くみられる価格設定は「大人:1,800円」ですが、この金額は金銭感覚にシビアな人が映画を観ようと考えたとき「この映画は1,800円を払って約2時間の拘束をされてまで観る価値があるのか」という思いがよぎる可能性があります。

では、どうすれば「観ようかな」という方向へ気持ちをもっていけるかというと、時間的制約はどうしようもないので、金額の問題を解決するしかありません。
それを解決できる可能性があるのが前売券です。

基本的に前売券は映画券大人1枚の価格よりも安く設定されているのでお得に鑑賞できます。
また、前売券は「映画の公開前に販売される券」ですが、金券ショップでは映画が公開された後でも前売券を扱っています。
そのため、映画を観る際は必ず金券ショップで前売券をチェックすることをおすすめします。

金券ショップチケットレンジャーでは各種映画券をお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。

photo : Alex