【コラム】金券ショップでは切手を販売しております-郵便局やコンビニで額面定価で買う必要はありません!


post_10

みなさんは切手をどこで買っていますか?
ほとんどの人は郵便局、もしくはコンビニエンスストアで買っている人が大半だと思いますが、実は切手を額面より安く購入する方法があるのを知っていますか?
それは、金券ショップで切手を買うことです。

photo : nambon

切手は金券ショップで格安購入できます

金券ショップでは切手も取り扱っています。
「金券ショップの切手って別納用切手とか古い切手(記念切手)だけじゃないの」と思っていませんか?
もちろん別納用切手や古い切手も扱っていますが、現在郵便局で販売されている普通切手も取り扱っています。
また、使用に関して言えば、記念切手でも普通切手でも、とくに区別なく使用することができます。

現在の相場としては、額面の4~5%引きで販売されています。
今までは額面と同じ金額を払って(52円切手なら52円を払って)購入していた切手が、額面分払ったらおつりが戻ってくるんです。

金券ショップで切手を購入するメリットとして、額面よりも安く買うことができるほかに、買う枚数が多ければ多いほど安く購入できる場合があるということです。
10枚単位で買うよりも100枚単位で買うほうが安くなる場合があります。
そのため、よく使用する切手は事前に金券ショップで大量に購入し、少しでも安く手に入れるとお得です。
金券ショップを賢く使って経費削減してみましょう。