【コラム】切手の郵送買取は信頼のおける店舗のある金券ショップなどの業者を選択するおすすめ


post_23

買取りをしてもらおうとした店舗が遠くて行けないなんてことはありませんか?
遠方のため郵送買取りを頼もうと思っている方もいらっしゃると思います。
そんな時に注意してもらいたいのが、そのお店の店舗が存在しているかどうかです。

インターネットが普及し、スマートフォンで手軽にインターネットに接続できる現在、買取り業者は郵送での買取りのみのところと、店舗が存在しており並行して郵送での買取りを行っているお店の2種類があります。
どちらが良いとは一概に言えませんが、やはり店舗が存在しているお店のほうが信頼性があります。

郵送での買取りのみの業者は、店舗運営などの経費削減により、店舗が存在するお店よりも買取りレートが高いというメリットはあるかもしれませんが、相手が見えないのはちょっと信用できないという方もいるかと思われます。
信頼を取るか高価買取りを取るかは自己判断になりますが、調べてみたら店舗が存在していてさらに高価買取りを実施しているお店が見つかるかもしれません。
また、郵送での買取りと店頭への持ち込みでの買取りの買取価格が異なる場合もありますので、その点も必ず確認しましょう。

photo : Toshihiro Oimatsu