【コラム】切手買取についてのランキングサイトは当てになりません。買取価格に満足したいのであれば金券ショップ選択をおすすめ!


yahoo

少しでも高価で、そして安心して切手の買取りをしてほしいと思い、インターネットの検索エンジンなどで調べたことはありませんか?

「切手 買取」
「切手 買取り どこが高い?」
「切手 買取 安心できるお店」

など・・・

その中で、切手買取業者のランキングサイトが出てくることはありませんでしょうか?
これを見てみると日本全国の切手買取業者のランキングが表示されているようです。

「この切手買取業者は高くていいね!」と思ったり、「こういうところもあるんだ」と新たな発見をしたりと一喜一憂することができるサイトにはなっているようですが、そもそもこの切手買取業者のランキングの基準は一体何でしょうか?

星の数がついていたり、おすすめ度を5段階評価したり、いまいちよくわかりません。
実際に片っ端から電話等お問い合わせしていただければわかることですが、金券ショップチケットレンジャーがおすすめできる内容としては「真実は1つ」ということを、ぜひこれから切手の高価買取をご希望の方がいればお伝えできれば幸甚です。

確かに切手の買取業者の選定をする際に重視する内容は、人それぞれです。
たとえば

・すぐ近くにあるお店がいい
・家に足を運んでいただきゆっくりと自宅で査定してほしい
・買取価格が1円でも高い業者がいい
・仕分けをしていない状態でも丁寧に査定してくれる業者がいい・文句を言わない気持ちよく査定してくれる業者がいい

など。

どれも間違っていません。
あとはお客様がどの需要を重視して切手買取業者を選定するかということに尽きると考えております。

金券ショップチケットレンジャーとしては、あえて言うのであれば上記の「買取価格が1円でも高い業者がいい」という需要をお持ちのお客様にとっては非常に満足いただける内容をご提供できる自信が十分にありスタッフ一人ひとりが、切手査定のご依頼主様の立場に立って親身に査定をさせていただく体制で臨んでおります。

まとめますと、最終的には何のランキングかわからないサイトで選ぶのではなく、自分自身の1位が満足度の1位となるということをお伝えしたかったのです。
ぜひこの機会に、切手買取についてご不明な点やご相談事項がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

photo : JD Hancock