【コラム】映画配給会社の招待券・割引券・株主優待券を金券ショップで購入して映画を格安で観る方法


movie_989

映画を通常よりも安く鑑賞する方法はいくつかありますが、今回は株主優待券を有効利用して安く鑑賞する方法を紹介します。
株主優待券と言っても、割引になったり、●●本まで無料で鑑賞できたりと各社で優待内容はそれぞれ違います。
そして、一般的に株主優待券を入手するには、配当の権利が確定する時期にその会社の株を一定数以上保有している必要があります。
配当の権利が得られる「一定数」は各社で違いますが、100株から、もしくは1,000株からが多く見受けられます。

しかし、株主優待の権利を得るために株を購入するとなると、株価にもよりますが、結構な金額が必要になります。
そのため、株主優待券を利用するためには、まず金券ショップに行きましょう。
なぜなら、金券ショップでは株主優待券も扱っているからです。
金券ショップでは株主じゃなくても株主優待券を購入・利用することができます。

とくに映画館が多く立ち並ぶ街、銀座や新宿などの金券ショップが狙い目です。
映画館が多いということは、その街の金券ショップで映画に関する券種を多く取り扱っている可能性があるからです。

【株主優待一覧】
松竹株式会社 ご招待券
東映株式会社 株主優待券
スバル興業株式会社 株主優待カード(リライトカード)
武蔵野興業株式会社 株主優待券
株式会社パルコ シネマ株主ご招待券
KADOKAWA株主様優待鑑賞券
など…

金券ショップチケットレンジャーでも各種株主優待券をお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。

photo : Forsaken Fotos