【コラム】美容院・美容室でお得な商品券や割引券・株主優待券を利用する方法


biyoushitsu

美容室は定期的に通うところであって、パーマやカラーなどを含めると結構な金額になる場合もあります。
定期的に通う場所だからこそ、商品券や割引券などが利用できれば非常にお得で節約にもつながります。
また、これまで高くて手が届かなかったトリートメントやオプションメニューをお買い得価格で試してみることができたりと選択肢の幅が広がります。

ただ、美容室の商品券というのはほとんどないのが現状ですが、割引券は数は少ないながら存在します。
それは各美容室を運営している会社の株主優待券です。

photo : lina smith

美容室で利用できる株主優待券

美容室で利用できる主な株主優待券は以下のものになります。

【株式会社M・H・GROUP株主優待券】
美容室の「モッズ・ヘア」を展開している会社で「モッズ・ヘア」サロンで利用できる優待券を発行しています。

【株式会社アルテ サロン ホールディングス株主優待券】
美容室の「アッシュ」や「ニューヨークニューヨーク」を展開している会社で、両店舗で利用できる優待券を発行しています。

【株式会社田谷株主優待券】
美容室の「TAYA」を展開している会社で「TAYA」で利用できる優待券を発行しています。

【株式会社ヤマノホールディングス株主優待券】
多数の美容室を運営している会社で主な美容室は以下のものがあります。
・GIA
・VIGI
・OZ
・ラピス
・MOGA
・My jStyle

など…

このように、基本的に美容室で利用できる割引券は株主優待券がほとんどになります。

髪のお手入れにはお金がかかるからこそ優待券を金券ショップで購入すればお得!

最近では低価格美容室などが多数登場していますが、行きつけの美容室があったり、カット以外のオプションを利用したりする場合はなかなかお金がかかります。
しかも、定期的に通う必要があるため、年間で考えるとその金額に驚くことになるかもしれません。
そんなときに、金券ショップで優待券を低価格で購入しておけば、お得に美容室を利用することができます。

そのため、利用してる美容室が優待券を発行しているようであれば、必ず金券ショップを活用してみてください。
金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格で各種優待券をご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。