【コラム】ジェフグルメ・ぐるなびギフトを金券ショップで購入して常時お財布に入れておくおすすめ


dinner_02

お食事券といえば他の商品券とは違って「ある特定の店舗でしか利用できない」というイメージがある方も多いのではないでしょうか。
マクドナルドのお食事券ならマクドナルドのみ、サイゼリヤのお食事券ならサイゼリヤのみといったように、実際にお食事券は発行している会社が運営している店舗でしか利用できない券が多いのが特徴です。

しかし、お食事券の中でも「ジェフグルメカード全国共通お食事券」と「ぐるなびギフトカード」はさまざまな店舗で利用できる券として、非常に人気のある商品となっています。

photo : David Goehring

ジェフグルメカード全国共通お食事券

ジェフグルメカード全国共通お食事券は、大手のファミリーレストラン、ファストフード、居酒屋などの外食チェーン店を中心に全国35,000店舗で利用できる外食産業最大のお食事券です。
しかも、有効期限がないので好きな時に利用できます。
各種お祝いや景品、お中元などさまざまな場面で活躍しています。

ぐるなびギフトカード

ぐるなびギフトカードは、気軽に入れるお店から憧れのレストランまで、全国15,760店舗というジェフグルメカードに次いで幅広いお店で利用できるお食事券です。
額面も500円、1,000円、5,000円、10,000円と4種類が用意されていて、こちらも各種お祝いや景品、お中元を含めた多種多様な場面で重宝されています。

お食事券で食費の節約!

金券ショップでジェフグルメカード全国共通お食事券やぐるなびギフトカードを購入して利用することは、食費の節約にもつながります。
先にも紹介したとおり、全国のさまざまなお店で利用できますので、たとえば、小さなお子さんがいる家族などでファミリーレストランをよく利用する場合は、金券ショップで額面よりもお得にお食事券を購入して、ファミリーレストランへの支払に利用すれば差額分が節約につながります。

また、その圧倒的な利用範囲で一人暮らしで外食が多いという人にも、金券ショップで販売されているジェフグルメカードとぐるなびギフトカードは、外食費を抑える強い味方になってくれます。

さまざまな場所で利用できるからこそ、お得な使い方があるジェフグルメカードとぐるなびギフトカードを金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡してみてください。