【コラム】マクドナルド(マック)でマックカード商品券や株主優待券を使ってメニューをお得に購入する方法


mac

「マクドナルドの商品券」といっても、どんな商品券があるかみなさんご存知ですか?
弊社で扱っているマクドナルドの券だけでも以下の4種類があります。

・マックカード[額面500円]
・日本マクドナルドホールディングス株主優待券
・マックコーヒー券(ホットコーヒーまたはアイスコーヒーSサイズ)
・バーガー等の各種引換券

これ以外にも広告として配布される割引券など、ファーストフード店でこれだけの種類の券を発行しているお店はなかなかありません。

photo : t-mizo

人気&お得な2種類はこれ!

特にマクドナルドで使えるお得なチケットで人気があるのは「株主優待券」と「マックコーヒー券」です。
人気のヒミツはやっぱりお得だから!

日本マクドナルドホールディングス株主優待券

マクドナルドの株主優待券とは「ハンバーガー類、サイドメニュー、飲み物」の3種類の商品の無料引換券が1枚になった券です。

無題

マクドナルド全店舗で利用可能で、ハンバーガー類はバリューセットの中からひとつ選べて、サイドメニューと飲物に関してはメニューの制限はありますが、サイズはS・M・Lのどれからでも選ぶことができます。
SでもLでも同じなら、Lを選択する人が多いのではないでしょうか。
株主優待券を一番お得に利用するなら注文の際に「株主優待券で買える一番高いハンバーガーと●●(サイドメニュー)のLサイズと●●(飲み物)のLサイズをください」と店員さんに伝えることです。

マックコーヒー券

マックコーヒー券とは「プレミアムローストコーヒーSサイズ」が無料になる券です。
最近ではコンビニエンスストアでも「淹れたてコーヒー」のサービスが提供されていて人気があるなど、コーヒー人気が高まっています。
また、コーヒーを飲む人口は今後ますます増加傾向と言われているため、コーヒー人気はさらに高まっていくと思われます。
その中でもマクドナルドのプレミアムローストコーヒーは評判が高く、マクドナルドの中でも人気の商品となっています。

金券ショップでもこの2つの券は非常に人気があり、マックコーヒー券については、一度に大量に購入されていくお客様もいらっしゃいます。
株主優待券とマックコーヒー券はチケットレンジャーでもお買い得価格でご用意していますので、ぜひご利用ください。