【コラム】金券ショップが提供するファミリーレストラン(ファミレス)で食費を節約する方法


family

子どものいる家族にとってファミリーレストランは欠かせないものではないでしょうか。
子どもにとってもファミリーレストランは嬉しい場所であり、親にとっても「食事を作って片付ける」という家事から解放される嬉しい場所でしょう。
お休みの日の昼食やお出かけの帰りの夕食に利用することも多いはずです。

そんな家族にとって嬉しい場所のファミリーレストランが、いつもよりお得に利用できたらさらに嬉しくなることは間違いありません。
それができるのが金券ショップで販売している商品券です。

ファミリーレストランの商品券には大きく分けて2種類あります。

【全国共通お食事券ジェフグルメカード】
大手のファミリーレストラン、ファストフード、居酒屋などの外食チェーン店を中心に全国35,000店舗で利用できる外食産業最大のお食事券です。
しかも、有効期限がないので好きな時に利用できます。

【その他】
各運営会社が独自に発行・販売している商品券で、利用できるのは運営会社の店舗のみに限られることが多くみられるパターンの商品券です。
(例)サイゼリヤ商品券、デニーズ商品券など

photo : t-mizo

おすすめは全国共通お食事券ジェフグルメカード

各運営会社が独自に発行・販売している商品券だと、利用できる店舗が限られますが、ジェフグルメカードなら多くのファミリーレストランで利用できるため、お店選びで困ることがありません。

【ジェフグルメカードが利用できる主なファミリーレストラン】
・ガスト
・ココス
・ジョナサン
・デニーズ
・ロイヤルホスト
※一部抜粋

みなさんが一度は利用したことのあるファミリーレストランがこの中にあるのではないでしょうか。
金券ショップチケットレンジャーでは各商品券をお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。