【コラム】商品券・食事ギフト券は数百種類から選べる金券ショップでお得に購入できます


syokuji

商品券・食事券というのは、数多とある会社が各社で発行・販売しているため、非常に多くの種類が存在します。
たとえば…

・餃子の王将 [額面500円] 
・大戸屋 [額面500円]
・オリジン東秀(オリジン弁当)[額面525円]
・ケンタッキーフライドチキン [額面500円]
・CoCo壱番屋 [額面500円]
・サイゼリヤ [額面1,000円]
・ゼンショー(すき家、なか卯など)[額面500円]
・ハイデイ日高(日高屋)[額面500円]
・吉野家[額面300円]
※一部抜粋

よく知られている飲食関連の商品券・食事券だけでもこれだけあります。
小売業や飲食業では1社に対して1種類以上の商品券・食事券があると言っても過言ではありません。

photo : Geoff Peters

どうすればお得に利用できるか?

まずは自分がよく利用するお店を意識してみることで、どこの商品券・食事券を入手すればお得になるかがみえてきます。
そして、入手する商品券・食事券がみえてきたら、次はどうやって入手するかを考えます。
入手方法は金券ショップで購入したり、オークションで落札したり、ネット上でやり取りしたりといろいろありますが、一番手っ取り早く安心なのは金券ショップを利用することです。

オークションやネット上のやり取りだとトラブルがあった場合、非常に面倒なことになり、泣き寝入りするパターンが多く見受けられます。
金券ショップでは対面で自分も商品を確認しながらやり取りができるので、安心して購入することができます。
あとは自分が欲しい商品券・食事券を少しでも安く販売している金券ショップを探し出して購入するだけです。

さまざまな種類の商品券・食事券を金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格でご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡してみてください。