【コラム】QUOカード(クオカード)はおつりが出るの?


おつり

QUOカードはプリペイド式の商品券となりますので、おつりは出ません。
その代わりに、もし一度でQUOカードを使い切れなくても、残高0になるまで繰り返し使用することが出来ることがQUOカードの特徴となります!
また、有効期限もないので「〇月△日までに使い切らなくちゃ!!」なんて思わなくても大丈夫です。
さらに、コンビニ、ファミリーレストラン、ドラッグストア、書店、ガソリンスタンド、CD&DVDストア、ゴルフショップ、ホテル・リゾート等、さまざまなジャンルのお店で取扱いが可能です。
そのため、用途に困る心配もなくとても使い勝手のよい商品券と言えるでしょう。
photo:Pictures of Money

QUOカードを有効に使うためには・・・

QUOカードはおつりのでない商品券(プリペイドカード)となります。
そのため、残額を残したままQUOカードをお蔵入りしてしまうのは、非常にもったいないことです。
やはり一番ベターな方法としては、QUOカードの金額を少し超える程度に買い物をすることでしょう。
また、それだけでは得をした気分にならないという方は、ポイントカードとの併用をオススメ致します。
例えば、QUOカード1000円券を用いてファミリーマートで1000円分の買い物をされた場合、Tポイントカード(TSUTAYAより取得可)も一緒にご提示していただくと、200円につき1ポイント貯まりますので、合計5ポイントをTポイントカードに貯めることが出来ます。
こうしてポイントを貯めていけば、貯まったポイントでさらに買い物が出来るようになります。
この方法以外にも、QUOカードが使えてなおかつポイントカードを利用できるお店があるので、ぜひご活用ください。

QUOカードはおつりが出ないかわりに・・・

QUOカードはおつりが出ないので、なかなかお得な気分を感じられないのではないでしょうか。
そんなときにぜひご利用いただきたいのが金券ショップです。
金券ショップでQUOカードをご購入いただいた際には、株式会社クオカードが提示する金額よりもお安くお買い求めいただけます。
例えば、QUOカード10000円分が金券ショップで9800円で売られていたとします。それをお買い上げいただきましたらその時点で200円分浮いたことになります。さらに、10000円券QUOカードは10000円に180円が上乗せされておりますので、それを合わせますと380円分得をしたことになります。
QUOカードの金額が高くなればその分上乗せされる金額も少し高くなりますので、よりお得になります。
ぜひこちらの方法もお試しください。

QUOカードでおつりはでないけれど・・・

QUOカードも使い方によってはお得になる方法はいくつかございます。
もし機会がございましたら、いろいろなパターンを用いてQUOカードをお得にご利用ください。
また、チケットレンジャーでもQUOカードを取り扱っております!QUOカードに関するご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。