【コラム】QUOカード(クオカード)をギフト用で購入するなら金券ショップの格安販売を利用する


quo

景品や懸賞、贈り物などに引っ張りだこのQUOカード(クオ・カード)。
みなさんの中でも、もらったことや使ったことのある人はたくさんいるのではないでしょうか?
そもそも、なぜこれだけ人気があるのか。それは…

・全国約53,000店で利用できる利便性
・プリペイドカード式なのでかさばらない
・現金は贈りにくいがクオ・カードなら贈りやすい など

やはり一番の強みは利便性です。
「クオ・カード=コンビニエンスストア」というイメージがあるかもしれませんが、コンビニエンスストアはクオ・カードの利用範囲の中でもごく一部で、他にもさまざまなところで利用できます。

・コンビニエンスストア
・ファミリーレストラン
・ドラッグストア
・書店
・ガソリンスタンド
・ホテルリゾート
・CD&DVDショップ
・ゴルフショップ
・ホームセンター
・ショッピングセンター
・トイショップ

お店のジャンルだけでもこれだけの店舗で利用ができます。

この中で意外に思われるかもしれないのが「書店」です。
書店といえば「図書カード」のイメージが強いですが、実際のところクオ・カードが利用できる書店は非常に多く、大手の書店から小さい書店まで幅広く利用することができます。
本好きの人や仕事で高額な学術書が必要な人とって、少しでもお得に本を手に入れていただくために、ぜひ金券ショップをご利用ください。

photo : Dick Thomas Johnson

宅急便もクオ・カードが利用できます

みなさん意外と知らないのが、コンビニエンスストアで宅急便を依頼する際にもクオ・カードで支払ができるということです。
最近はオークションを利用されている方も多くなってきましたが、その中には金券ショップでクオカードをお得に入手して、宅急便の支払に使用しているという方もいらっしゃるほどです。

ただし、宅急便の料金をクオ・カードが支払うというのはコンビニエンスストアでクオ・カードが使えるならではの利用方法であって、各運送会社の営業所ではクオ・カードは利用できませんので、必ずコンビニエンスストアで発送手続きをしてください。

クオ・カードで生活費の節約ができます

金券ショップでクオ・カードを購入して利用することは生活費の節約にもつながります。
先にも紹介したとおり、クオ・カードはさまざまなお店で利用できますが、その中で注目したいのがドラッグストアやファミリーレストランです。

多くの人がドラッグストアで生活用品を購入していると思いますが、生活用品とは必ず必要なものなので、ある一定の期間で必ず購入します。
その支払に金券ショップでお得に入手したクオ・カードを利用すれば、おのずと生活費が節約できるのです。
節約できる金額は小額かもしれませんが、積み重なると無視できない金額になっていくはずです。
また、小さなお子さんがいる家族とファミリーレストランは切っても切れない関係です。
生活用品と同じで、必ず利用することがわかっているファミリーレストランでの支払いにクオ・カードを利用すれば節約につながります。

さまざまな場所で利用できるからこそ、お得な使い方があるクオ・カードを金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格でご用意していますので、ぜひご利用ください。