現在、日本におけるメガネ人口は約6000万人といわれ、約2人に1人がメガネを所有、もしくは使用しています。
今後は情報化や本格的な高齢化が進むと予想され、それに伴いメガネ人口も増加すると推測されています。
そのため、今はメガネをかけていない人も近いうちにメガネが必要になったり、ファッションとしてメガネを楽しむようになる可能性があります。
そんなときに、メガネのお得な購入方法を知っていれば、定価よりも安く購入できたり、ちょっと高くて買えないメガネに手が届いたりと選択肢の幅が広がります。
photo : Matheus Almeida
こんなにあるメガネの商品券・割引券
メガネ量販店では各々で商品券・割引券を発行しているため、非常に多くの券があることに驚かされます。
たとえば…
・Zoffギフトカード ・眼鏡市場ギフトカード ・メガネスーパー商品券 ・メガネスーパー株主優待券 ・メガネトップ株主優待割引券(眼鏡市場、alook) ・メガネの愛眼株主優待割引券 ・JINS株主優待券 ・三城商品券(パリミキ、メガネの三城) など…
上記だけでもまだ一部であって、調べれば調べるほど、多数の商品券・割引券が存在します。
また、信販系商品券のJCBギフトカードやVJA(VISA)ギフトカードが利用できる店舗ももちろんあります。
高額なものもあるからこそ各種商品券・割引券を金券ショップで購入すればお得!
量販店では低価格のフレームなどが多数販売されていますが、フレームやレンズにこだわったり、その他オプションを付属したりすると、あれよあれよという間に金額が高くなっているケースもあります。
そんなときに、金券ショップで各量販店の商品券・割引券を額面よりも低価格で購入しておけば、お得にお気に入りのメガネを購入することができます。
しかも、高額なメガネを購入する際は高額であればあるほど、事前に金券ショップで商品券を安く購入すればさらにお得になります。
そのため、何か大きな買い物する際は、必ず金券ショップを活用してみてください。
金券ショップチケットレンジャーではお買い得価格で各種商品券・割引券をご用意していますので、気になった方はぜひ一度ご連絡ください。