【コラム】ビックカメラ商品券をポイントとあわせてお得な利用!家電量販店を賢く使う方法


biccamera

大手家電量販店のビックカメラですが、安さと信頼と商品購入時のポイントで人気を集めています。
また、社名の語尾に同じ「カメラ」がついていることから、よくビックカメラとヨドバシカメラはライバル視され、比較対象になっていて、テレビなどでも「ビック(カメラ)派?ヨドバシ(カメラ)派?」などの話題で盛り上がっている場面をよく目にします。
両社はともにポイントカードを発行しており、芸能人や各社の熱狂的なファンはポイントを貯めること自体を楽しみにしている人もいて、数十万から百万単位のポイント貯めている人も中にはいるようです。
そんな人気のあるビックカメラには、当然商品券もあります。

photo : Kyosuke Takayama

現金払いと同率のポイントがつくビックカメラ商品券

ビックカメラ商品券は、額面1,000円の一種類のみ発行・販売されています。
この商品券のいいところは、商品購入時に現金と同じく10%(基本)のポイントサービスとなるところです。
支払をクレジットカード払いなどにしたときポイントサービスのパーセンテージは下がりますが、この商品券は現金払いと同率のポイントがつきます。
例えば、現金で購入した場合に20%ポイントサービスとなる商品を、ビックカメラ商品券で購入した場合も現金での支払いと同じく20%のポイントサービスになります。
また、ソフマップとコジマを子会社化したことで、コジマの商品券も利用できるなど、利便性もさらに高まりました。

ビックカメラのポイントで飛行機や新幹線に乗ろう

ビックカメラのポイントはビックカメラ以外でも利用できます。
同率でソフマップポイントやコジマポイントへ交換できるほか、JAL(日本航空)のマイレージに交換したり、Suicaへのチャージ、J-WESTポイントへの交換もできます。
コツコツ貯めたポイントで旅行の交通費が浮いちゃうなんてこともあるかもしれません。

ビックカメラ商品券を金券ショップで購入すればさらにお得!?

新生活や引越し、年末のボーナスの使い道などで家電を購入する人は多いのではないでしょうか。
そんなときに、金券ショップで現金払いと同率のポイントがつくビックカメラ商品券を額面よりお得に購入すれば、さらにお得に家電を購入することができます。
しかも、家電は高額なものが多いので、高額なものを購入する際に金券ショップでビックカメラ商品券を安く購入すればするほど得をします。

そんな魅力的なビックカメラ商品券をお求めの際は、一度金券ショップチケットレンジャーまでご連絡ください。