【コラム】auプリペイドカード(auプリカ)を利用したスマホ(スマートフォン)って?


au

現代において、携帯電話(スマートフォン)はほとんどの人が利用していると思います。
総務省の調査によりますと、平成26年末の携帯電話人口普及率はなんと104.5%となっております。つまり、一人1台以上携帯電話(スマートフォン)を持っているという計算になります(個人差はあるかとは思いますが)。

photo:TAKA@P.P.R.S
総務省:移動体通信(携帯電話・PHS)の年度別人口普及率と契約数の推移参考

auプリペイドカード(auプリカ)を利用できるスマホ(スマートフォン)はあるの?

auプリペイドカード(auプリカ)を利用できるスマホはあります!
auからもプリペイドカード専用の携帯電話を発売しております。
auから提供されているプリペイドカードの「ぷりペイド」専用の端末となります。

通常のスマホ(スマートフォン)とプリペイドカード専用スマホとの違いって?

通常のスマホ(スマートフォン)とプリペイド専用スマホでは支払い方法などが異なります。

通常のスマホ(スマートフォン)について

通常のスマホ(スマートフォン)であれば、通話料・データをパケット定額サービスで利用でき、さらに基本使用料等が含まれます。それらを合わせて大体月々に9000円~10000円程度支払うことになります。また、アプリなどに課金をした場合はその値段に上乗せされて請求されます。

auプリペイドカード(auプリカ)専用携帯について

auプリペイドカード(auプリカ)専用携帯は支払いが前払い制になるため、基本使用料がありません。
また、auプリペイドカード(auプリカ)を追加登録し続ければ継続して利用できるところがポイントです。
国際通話も可能なので、電話を無駄なく利用したい方にはオススメです。

auプリペイドカード(auプリカ)専用携帯ではメールは使えるの?

auプリペイドカード(auプリカ)では、au同士でのCメールの送受信が可能となっております。
しかし、Eメール、Ezwebの利用は出来ません。また、パケット通信も対応していないことから、SoftBankのようなパケット定額サービスも行っておりません。
もし、メールを使いたいということであれば、プリペイド専用スマホ(スマートフォン)から通常のスマホ(スマートフォン)に契約を変更することも出来るので、auショップに相談してみましょう。

auプリペイドカード(auプリカ)を利用したスマホ(スマートフォン)って?まとめ

いかがでしたでしょうか?
auプリペイドカード(auプリカ)を利用したスマホ(スマートフォン)もあります。
自分の生活にあったスマホ(スマートフォン)探しをしてみましょう!

 

また、金券ショップチケットレンジャーでは

auプリペイドカード(auプリカ)を

安価格にて販売中です!

 

大変お求め安くなっております。

 

この機会にぜひお立ち寄りください。

 

また、チケットレンジャーでは

通信販売も行っております。

 

遠方の方でもお気軽にご購入いただけます!

 

ぜひご利用ください。