【コラム】auプリペイドカード(auプリカ)の有効期限


プリペイドカード

auでは、通常の携帯電話(スマートフォン)の契約の場合、支払いは定額プランの月に一回後払い制です。しかし、それでは普段あまり携帯電話(スマートフォン)を利用している方にとって、そのプランでは負担が大きい場合もあります。
そこで、オススメしたいのがauから提供されているプリペイドカード(通称ぷりペイド)専用の携帯電話(スマートフォン)です。

ぷりペイドって?

auから提供されている「ぷりペイド」とは、携帯電話を定額プランで利用するのではなく、使いたいときに必要な分だけ支払えるようにしたプリペイド式の携帯電話(スマートフォン)の利用プランのこと。
先にプリペイドカードを購入し、登録することにより携帯電話にチャージされる仕組みで、そこから携帯電話(スマートフォン)を使用した場合に引き落とされます。そのチャージ分がなくなった瞬間に携帯電話(スマートフォン)も利用できなくなります。そのため、通話中でもチャージ分がなくなればその瞬間に通話が終わります。

利用方法

「ぷりペイド」では、プリペイドカードを追加登録し続ければ携帯電話(スマートフォン)を継続利用できるため、基本使用料が発生しない上に2年契約といった契約期間の縛りもありません。
また、国内だけではなく国際電話も使用することが出来ます。
また、au同士であればCメールを送受信することが可能です!
ただし、EメールやEzwebの利用は出来ないので注意しましょう。パケット通信にも対応していないことから、パケット定額などのサービスを受けることも出来ません。

auプリペイドカード(auプリカ)の有効期限

以前までauプリペイドカード(auプリカ)の「ぷりペイド」では有効期限が設けられておりましたが、auが2011年2月9日より、カード有効期限を廃止しました。以前に販売していたカード有効期限を過ぎたカードでも現在でも使用可能です。
また、先程も述べた通り、ぷりペイド専用携帯電話(スマートフォン)の契約期間の縛りもないので、自分のタイミングで解約をすることが出来ます。

auプリペイドカード(auプリカ)専用携帯電話(スマートフォン)から通常の携帯電話に契約変更したい

auプリペイドカード(auプリカ)専用携帯電話(スマートフォン)を利用してて、メールやインターネット等を使いたくなった場合は、通常の携帯電話(スマートフォン)に契約を変更することが可能です。auショップに足を運び担当者と相談してみるとよいでしょう。

auプリペイドカード(auプリカ)は金券ショップがお得!

おつり2

 

通常であれば、店頭や取扱店で買う場合が多いと思います。しかし、今月金欠で少しでもお金を節約したいとお考えの方にはぜひ金券ショップに行くことをオススメします。
金券ショップであれば、定価よりも安くauプリペイドカード(auプリカ)を購入することが出来るのでお得です。
また、金額も明確に提示されているので安心してお買い求めいただけます。
この機会にぜひご利用ください。
photo:Pictures of Money

auプリペイドカード(auプリカ)の有効期限

auプリペイドカード(auプリカ)は有効期限がないので、自分のペースで使用することが出来ます。
必要な時間に必要な分だけ利用したいという方はぜひプリペイドカード専用携帯電話(スマートフォン)を利用してみてはいかがでしょうか?

 

金券ショップチケットレンジャーではauプリペイドカード(auプリカ)を格安販売中

auプリペイドカード(auプリカ)をご利用になりたいという方は

正規のお値段でご購入いただくよりも

金券ショップにてご購入いただく方がよりお得です。

 

金券ショップチケットレンジャーでは

auプリペイドカード(auプリカ)を

格安販売中でございます。

 

ぜひこの機会にお立ち寄りください。

 

また金券ショップチケットレンジャーでは

通信販売も行っております。

 

ぜひご利用ください。