【コラム】SoftBankプリペイドカード(ソフトバンクプリカ)専用携帯電話でメールは出来るの?


プリペイド

携帯電話会社大手のひとつ、SoftBankでは通常の携帯電話以外にもプリペイド専用の携帯電話である“シンプルスタイル”を発売しております。
支払いは前払い制で、プリペイドカードを購入しそのカードを登録することにより携帯電話が使えるようになる仕組み。そのため、このシンプルスタイルでは基本使用料が発生致しません。
また、追加登録していただければ継続して利用できることから、通常であれば2年契約が必要なところを、プリペイド専用携帯電話のシンプルスタイルでは契約期間がございません。
また、SoftBankプリペイドカード(ソフトバンクプリカ)専用携帯電話であるシンプルスタイルでは国際電話もご利用いただけます。通常の携帯電話を利用して国際電話で長電話をしてしまうと、かなり高い金額で請求されてしまうこともよくありますよね。しかし、プリペイドカード登録のシンプルスタイルであればあらかじめ前払いしてありますので、使いすぎる心配はございません。

photo:Makoto SATSUKAWA

SoftBankプリペイドカード(ソフトバンクプリカ)専用携帯電話はメールは使えるの?

基本的にはプリペイドカード専用携帯電話でのメール・メールアドレスの利用は出来ません。
また、ウェブサイトへのアクセスも不可となっております。
このプリペイドカード専用携帯電話でもメール・メールアドレス、ウェブサイトを利用したいのであれば、それらを利用できる制度もございます。
SoftBankでは、ウェブサイトやメール・メールアドレスをご利用になりたい方のために、シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスを実施しております。そのプランは以下の通りとなります。

  • 2日プラン
  • 7日プラン
  • 30日プラン

上記プランの30日プランに関しては、割引特典も付いておりますので、お得です!

  • MNP割引・・・他社からの乗り換えで30日プランの購入が合計12回までのお客様に適用
  • 長期割 ・・・30日プランを12回購入すると13回目以降が割引対象になる

ただし、この専用パケット定額サービスは、シンプルスタイル(スマートフォン)の利用有効期間が終了すると自動的に解約となりますので、ご注意ください!

SoftBankプリペイドカード(ソフトバンクプリカ)専用携帯電話でメールは出来るの?まとめ

いかがでしたでしょうか?
基本的にはメール・メールアドレスの利用が出来ないプリペイド専用携帯電話ですが、定額サービスを利用すればプリペイド専用携帯電話でもウェブサイト・メール・メールアドレスの利用が可能となります。

 

また、プリペイドカードを少しでも安く買いたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ金券ショップへと足を運んでみてください!

 

チケットレンジャーでは、

Softbankプリペイドカード(ソフトバンクプリカ)を

格安販売中です!

 

ぜひこの機会にお立ち寄りください。