【コラム】ディズニーパスポートの中人・小人の買取価格が金券ショップで割安な理由


disney_15

金券ショップでは「大人(18歳以上)」以外のパスポートを低いレートで買取る傾向があるようです。
それはなぜかというと、「大人(18歳以上)」以外の「中人(12~17歳)」など、主に学生は時間に余裕があることに加えて、下記のような年間を通して通常料金より安く楽しめるパスポートの種類が豊富なため、金券ショップでも大人用に比べて中人用などのパスポートはあまり売れにくい状況にあることが多いのが現状です。

中人用・小人用以外のディズニーパスポートのほか、以下のようなディズニーパスポートが出ていますが、同様の理由で買取レートが大人用の通常の1デーパスポートと比べて若干安くなりやすいものとして挙げてみました。

・キャンパスデーパスポート
・東京都限定パスポート
・首都圏ウィークデーパスポート
・首都圏ウィークデースペシャルパスポート
・スターライトパスポート
・アフター6パスポート
・夏5ウィークデーパスポート

相場が大人用の通常のディズニー1デーパスポートと比べて割安の傾向がある中でも、金券ショップチケットレンジャーでは他店に劣らぬ高価買取レートをご提示できるよう日々努めております。
また、中人用・小人用に限らずすべてのディズニーパスポートを対象に査定は積極的に取り組んでおりますので、お持ちの方でご不要な場合にはぜひご相談くださいますようお待ちしております。

photo : LuxTonnerre