【コラム】金券ショップでディズニーパスポートを購入するおすすめします-ヤフオクなどの個人売買取引では買えない安全の側面-


disney_11

東京ディズニーランド、および東京ディズニーシーでは、ゲストがスムーズに入場できるよう、すべての入場ゲートでパークチケットをかざすだけで入場できるようになりました。
このシステム変更に伴い、使用済チケットにパンチ穴が開かなくなったため、使用済と未使用の区別が見た目では判断できなくなりました。

そのため、ネットやオークションで購入する場合は注意が必要です。
もし、ネットやオークションで購入して「使用済だったらどうしよう」と不安に思ったら、下記のチケット関係窓口で事情を説明して調べてもらえる場合もあるようですが、窓口の担当者によってケースバイケースの対応になるようです。

・ゲストリレーションウインドウ園外(TDL)
・インフォメーション(TDS)
・パークチケットブース(TDL・TDS)
・ディズニーホテルのチケットカウンター など…

ネットやオークションとは違い、金券ショップで扱っているパークチケットは不正防止対策を各店でとっているので安全です。
弊社チケットレンジャーでは、購入していただいた方に安心して夢の国へ行っていただけるよう、お客様からのパークチケットの買取りの際には、顔写真付きの身分証明書をコピーさせていただき、身元の把握などの対策を徹底して行っています。

photo : Masao Mutoh