よくある質問

携帯電話のメールアドレスで登録したがメールが届かない

金券ショップチケットレンジャーではお客様の登録メールアドレスをPC(パソコン)で受信するメールアドレスでお願いしております。

携帯電話などのメールアドレス(※)でも受信することが可能な場合も往々にございますが、受信できないケースの大半が携帯電話などのメールアドレス(ドメイン)でのご登録となっております。

ぜひとも該当するお客様のうち、ご注文後に当ショップからのメールが一切届かないお客様や携帯電話などのメールアドレスでご登録いただいておりますお客様につきましては、PC(パソコン)で受信するメールアドレスでのご登録に切り替えていただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

(※)携帯電話などのメールアドレスの一覧

携帯電話などのメールアドレス」に該当するものは金券ショップチケットレンジャーからのメールが不受信となるケースが多く見られております。該当するお客様につきましてはPC(パソコン)で受信するメールアドレスでのご登録に切り替えていただくか各モバイルキャリアが指定する受信設定を施していただけますようご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
携帯電話・PHSブランド名:当該ドメイン
NTTドコモ(iモード/spモード):「docomo.ne.jp」
NTTドコモ(mopera U):「mopera.net」
ソフトバンク:
「softbank.ne.jp」
「vodafone.ne.jp」
「disney.ne.jp」
「i.softbank.jp」
au:
「ezweb.ne.jp」
「biz.ezweb.ne.jp」
「augps.ezweb.ne.jp」
「uqmobile.jp」
「ido.ne.jp」
Y!mobile(「PHS・旧ウィルコム」以外):
「emnet.ne.jp」
「emobile.ne.jp」
「emobile-s.ne.jp」
「ymobile1.ne.jp」
「ymobile.ne.jp」
Y!mobile(「PHS・旧ウィルコム」):
「pdx.ne.jp」
「willcom.com」
「wcm.ne.jp」
「y-mobile.ne.jp」

メールの指定受信をしている場合は、

・@ticketlife.jp
・@order.ticketlife.jp

のドメインからのメールを受信できるよう設定変更を必要な場合がございます。

特に携帯電話やPHS各業者のドメインの場合パソコンからのメールは迷惑メールと安易に判断するケースもあり自動でゴミ箱や迷惑メールフォルダに入るほか受信拒否をされるケースもございます。

また、「お取扱いできないメールアドレスの可能性のある代表例」として以下の場合もございます。該当するお客様でメールが届かない際にはお手数ではございますが以下の代表例に該当しないメールアドレスをご用意いただくなどご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

お取扱いできないメールアドレスの可能性のある代表例:

  • @(アットマーク)の前の最後がドット(.)で終わるメールアドレスの場合(本パターンは一般的なシステムでは準拠しないメールアドレスとして認識されるおそれのあるメールアドレスのパターンの1つとなります)
  • メールアドレスの中にオーバーバー(オーバーライン)が含まれている場合(例:a‾b‾c‾d@・・・ など)

また、YahooメールやG-Mailなどのいわゆる「フリーメール」をご利用の場合は、自動でゴミ箱や迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もございますのでご確認ください。

設定完了等に伴いメールの再送をご希望のお客様は、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。