あったかい温泉、恵まれた山海の幸…。大分を満喫するなら航空株主優待券で!


大分

大分に航空株主優待で格安に遊びに行って、身も心も温まろう!

大分ってこんなとこ

温泉の源泉数、湧出量ともに日本一で、別府湾に面する「別府温泉」、県中央部に位置する「由布院温泉」は全国的に知られています。さらに地熱発電でも日本一を誇り、栽培、養殖などの産業、食文化や美容と医療に至るまで、豊かな温泉の恵みが幅広く活かされていることから、県では「日本一のおんせん県おおいた」と称して、全国に大分の温泉をPRする活動を行っています。

食の宝庫としても有名で、山、海の豊富な幸から生まれた郷土料理を求めてやってくる観光客も多いとか。特に有名な郷土料理に「とり天」、一口サイズに切った鶏肉に特製の下味をつけて天ぷらにした「鶏肉の天ぷら」があります。大分県に訪れたら絶対に食べておきたいご当地グルメと言われているほど。そのほかにも海の幸、新鮮な魚を使った郷土料理「りゅうきゅう」などなど、健康に良い温泉とおいしい料理で、身も心も温まりたいですね。

大分の豊かな自然の恵みを味わうなら、航空株主優待でお得にフライト!

大分空港を使って大分を楽しむには、「株主優待券」を利用されるのが断然便利でしょう。航空株主優待券は、チケットレンジャーを含め金券ショップで簡単に入手することができ、その利用も株主でなくてもまったく問題ありません。

羽田空港発・大分空港行きの便はANA(全日空)、JAL(日本航空)、ソラシドエア(SNJ/SNA)の3社が就航しています。

通常運賃で2017年の春を大分で楽しまれようとした際の、羽田からの主要航空会社の片道運賃の比較を行ってみました。その中で、「株主優待割引」には、「2017年2月現在のチケットレンジャー価格(仕入れ値)」を4,000円(各社での平均)とし、それを「株主優待割引」の運賃に足したものを表示しています。

【ANA】羽田⇒大分 運賃の違い
通常運賃 株主優待+株主優待券の価格 差額
40,190円 24,240円 15,950円
【JAL】羽田⇒大分 運賃の違い
通常運賃 株主優待+株主優待券の価格 差額
40,190円 24,240円 15,950円

※運賃は2017年4月の羽田発のJALとANAの参考価格です。

JALもANAも、4月の通常運賃も株主優待運賃も同じ運賃になっています。

しかしJALの場合、21日以上前に予約する「特便割引21」を使うと運賃は18,690円~20,390円となり、ANAの場合、同じく21日以上前に予約を確定する「旅割21」というものを使えば運賃は最安で18,690円~23,190円となり、株主優待割引を使うよりも多少割安となっています。

ですが、大分に来てみたら気に入ってしまったので、せっかくだからもう一泊したい!と思った時に旅程を延ばそうとしたり、急な予定で日程を変更しなければならなくなったときに、こうしたいわゆる早割チケットを使うと便の変更ができません。キャンセルにも手数料が発生してしまいます。株主優待なら、便の変更もいつでもできますし、キャンセル料もかかりません。これは、自由な旅を好む方には見逃せないメリットであることは明らかですね。

また、大分に飛ぶなら、「ソラシドエア航空(SNJ/SNA)」という選択もあります。JALやANAよりも通常運賃から割安になっているほか、上場はしていませんが、株主優待も存在します。金券ショップチケットレンジャーでは、このソラシドエア(SNJ/SNA)の株主優待券も取り扱っております。

金券ショップで航空株主優待券を買って、自由でお得な株主優待を利用しましょう!

≫航空株主優待券を使って大分に行きたい!

大分県の「お出かけアクセスランキング」上位3位をご紹介!

あったかい温泉に美味しい食事が魅力な大分県ですが、「お出かけランキング」ではそれ以外にもニッチな美術展やテーマパークが上位3位を占めています。新年の旅行の参考にしてみてください!

【第1位】トリック3Dアート湯布院

目の錯覚を応用した不思議なアートでオリジナル写真撮影
目の錯覚を応用することにより、平面の絵が立体に見えたり、別の角度から眺めることで違う絵に見えたりするトリック3Dアートの美術館。描かれているキャラクターが額から飛び出しているような大迫力の絵や、物の大小や遠近感覚が混乱する部屋など、子供から大人まで魅了する摩訶不思議な仕掛けが満載だ。カメラ撮影も可能なので想像力を働かせて絵の前で面白いポーズをとり、絵画の登場人物になりきった世界で1枚しかないオリジナル写真が撮影できる。

トリック3Dアート湯布院の基本データ

住所 大分県由布市湯布院町川上3001-8 地図
営業時間 3~9月 9:30~17:30 最終入館17:00 詳しい営業時間はコチラ
料金 入館料金
大人(高校生以上) 850円
小・中学生 650円
幼児(4歳以上) 350円
※3歳以下無料
交通アクセス 【電車】JR由布院駅から徒歩15分 【車】大分自動車道湯布院ICから約5分
問い合わせ 0977-84-5058
ホームページ 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%内税表示です。

【第2位】大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

生き物との触れ合いを大切にした水族館
“動物たちとなかよくなる水族館”をテーマに、人間にとって一番大切なことを触れ合いながら、そして楽しみながら学べる施設だ。開放感溢れる海と一体化したダイナミックな施設には500種・1万5000点の生き物が展示されており、素晴しいロケーションはもちろん、イルカやセイウチなどのユニークなパフォーマンスショーなど、独自性に富んでいる。2015年4月に、動物と触れ合うことのできる新感覚のビーチ施設、あそびーちがオープンした。

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の基本データ

住所 大分県大分市高崎山下海岸 地図
営業時間 9:00~18:00 季節によって変動あり。詳細は公式サイト参照 詳しい営業時間はコチラ
料金 入館料
大人(高校生以上) 2200円
小人(小・中学生) 1100円
幼児(4歳以上) 700円
シニア(70歳以上・要証明書提示) 1800円年間パスポート
大人(高校生以上) 4800円
小人(小・中学生) 2400円
幼児(4歳以上) 1600円
※写真撮影のため代理申込不可
交通アクセス 【電車】JR大分駅または別府駅からバスで高崎山自然動物園前下車すぐ 【車】大分自動車道別府ICから約25分
駐車場 ○  800台  普通車410円、大型車1030円/1回
問い合わせ 097-534-1010
ホームページ 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%内税表示です。

【第3位】別府公園

別府市のシンボルパーク
市街地の中心部に位置し、樹齢80から100年の松林をはじめ芝生や季節ごとの美しい花々が咲き、小川も流れる別府市民の憩いの場となっている公園。各種イベント開催場所として親しまれている。

別府公園の基本データ

住所 大分県別府市大字別府野口原3018-1 地図
交通アクセス 【電車】JR別府駅(西口)から徒歩15分 【車】大分道別府ICから約10分
駐車場 ○  460台  有料、大型車25台
問い合わせ 0977-21-1111 別府市役所
0977-21-1473 公園緑地課 緑地推進係
ホームページ 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%内税表示です。

情報元:http://www.walkerplus.com/

航空株主優待券を入手するなら、金券ショップチケットレンジャー!

航空株主優待券は、株主でなくても使えるというメリットがあります。そして、金券ショップで手軽に入手できるのです。

金券ショップチケットレンジャーでも、ANA、JAL、ソラシドエア(SNJ/SNA)の株主優待券を取り扱っております。自由で便利でお得な大分の旅を楽しみたい方は、ぜひチケットレンジャーまでお問い合わせください!

≫航空株主優待券を買って大分に行きたい!

【お急ぎの方は番号販売サイトもご利用ください】
株主優待番号即納サイト
※上記サイトはクレジットカード決済のみになります。
※実券販売とは異なり、番号のみのお渡しとなります。
(弊社では株主優待券の番号部分のスクラッチをすべて削り、画像をメールに添付してお送りしています。)
※365日24時間いつでも購入することが出来ます。

≫金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/

n0333151

≫金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様の優雅な旅をお手伝いしております! ご連絡・ご来店お待ちしております!