【コラム】テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の買取はお得?


テレカ 買取2

テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)は、日本の公衆電話に使用出来るプリペイドカードの一種です。
携帯電話の普及によりめっきり公衆電話が使われなくなり、設置台数も減少してきています。公衆電話の需要の減少とともにテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の需要も減少の一途を辿っております。
photo:Hiroyuki Takeda

テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の現状

テレカ現状
現在携帯電話の普及に伴い公衆電話の利用率が下がっており、NTTとしても公衆電話は不採算事業となっているため、公衆電話の台数は減少してきております。そのため、テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の需要も減少している状態にあります。
ICテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)のように現代の技術を取り込んだカードもありますが、もうすでに携帯電話が普及していたことや、従来の公衆電話では対応できないなど難点が多く存在しており、一般的に知れ渡るに至りませんでした。
また、払い戻しの出来ないカードとなっておりますので、人によっては使わずに机の引き出しにしまったままの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
photo:David Becker

テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)は電話料金に充当できる

お金節約
未使用のテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)であれば、NTT東日本・NTT西日本の固定電話の支払いに充当することが出来ます。
請求された通話料金以上の支払いをテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)で支払った場合、翌月に繰り越されるため、無駄なく充当することが可能です。
しかし、現在ではNTT営業窓口では、直接窓口で充当処理を受け付けておらず、手続きが少々面倒ではあります。テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)を固定電話の支払いに充当したい場合、各地域を担当する料金センターへその旨を伝えれば充当申込書が郵送されるので、その充当申込書と充当するテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)を同封の封書にて返送すれば、手続きが完了次第、通話料に充当されることになっております。
もし、固定電話の通話料金を節約したいのであれば、金券ショップなどで額面よりも安い金額で購入していただき、充当の手続きをしていただくのもひとつの手かもしれません。→テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の販売はコチラ
photo:401(K) 2012

プレミアムテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の買取がお得!

プレミアムテレカ
プレミアムテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)とは、アイドルやグラビアなどの芸能人の写真の入ったテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)や、人気アニメやゲームノキャラクターが印刷されているテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)など、通常手に入らないような限定品・希少性のあるテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)のこと。
こういったテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)はコレクターズアイテムとしては定番です!!
希少価値の高いテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)をネットオークションに出品すれば、かなり高い金額で買取っていただけます。
ただし、ネットオークションですと、金額の変動が激しく、場合によっては自分が希望していた金額よりも少ない金額で買取されてしまう可能性がございます。
ネットオークションで出品するのが不安という方には、金券ショップでの買取をオススメ致します!
ネットにはテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の買取を専門に取り扱っている会社もあります。
そちらでプレミアムテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の買取を希望すれば、市場価格に合わせた金額設定をしていただけますので、素人でも安心して任せられます。
photo:Takeshi KOUNO

テレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の買取はお得?まとめ

テレホンカードはすでに需要が少なく、使い道がなくなってきているのが現状です。
先ほどもお伝えしたとおり、固定電話の支払いに充当させられますが、少し手間がかかってしまいます。
なので、もしテレホンカード(テレカ・テレフォンカード)の処理に困っているという方がいらっしゃいましたらぜひ金券ショップチケットレンジャーを利用してみてください!