【コラム】JR東日本株主優待券をヤフオク!で格安に購入する方法


151013-6

JR東日本株主優待券(株主優待割引券)は株主になれば発行されるタイミング(年1回)に手に入れることができます。
また、株主でなくても金券ショップを利用すれば、JR東日本株主優待券を入手することができます。
それ以外のJR東日本株主優待券の入手する方法として多くの人が利用する方法にヤフオク!を利用する方法があります。
JR東日本株主優待券をヤフオク!(旧「Yahoo!オークション」)で購入することについて、金券ショップの立場での考察を(一部私見が混じるかもしれませんが・・・)書かせていただきたいと考えますのでよろしければお付き合いください!

image : auctions.yahoo.co.jp

JR東日本株主優待券をヤフオク!で格安に購入する方法

JR東日本株主優待券をヤフオク!で購入する方法については、以下の2点で展開させていただきます。

  1. ヤフオク!の使い方について
  2. JR東日本株主優待券をヤフオク!で購入するにあたっておさえておくべきポイントまとめ

1. ヤフオク!の使い方について
ヤフオク!でJR東日本株主優待券の購入を検討するにあたり、ヤフオク!の使い方についてはすぐにわかる!ヤフオク!使い方ガイドが便利ですのでぜひご活用ください。
ここではヤフオク!の使い方自体についてはこれにて終わらせていただきます。

2. JR東日本株主優待券をヤフオク!で購入するにあたっておさえておくべきポイントまとめ
重要なのはこちらですね。
実際に、JR東日本株主優待券をヤフオク!で購入する際には、いろいろな検索方法がありますが、検索窓に「JR東日本株主優待券」と入力して検索ボタン(虫眼鏡のボタン)をクリックするのがもっともよいのではないかと考えます。

151013-6

JR東日本株主優待券は出品数が多い商品の1つですので、現在価格や即決価格の平均値が極まて相場とみなして問題ないでしょう。
まれに、即決価格でお得なJR東日本株主優待券が出品されたり「送料無料」のサービスなどを施されたりと出品者によってサービス内容はまちまちなので1つ1つ見極める必要はあります。

すべての商品に目を凝らすのはやはり難しく効率がよくないケースも価格によってはありますので、ある程度20~30件ほど流し読みしたり、「即決価格」の高い順でフィルタをかけて出品者がこの金額であれば即決でもいいという金額の目安をはかった上で、ある程度目星をつけて即決で決着するか、上限ラインを設定してその金額で入札をしておくという方法が無難ですね。

ただ、急ぎでなければ上述した「お得な即決品を待つ」作戦が案外おもしろいですよ!
“待つ楽しみ”もありますし、JR東日本株主優待券以外にも欲しい金券チケットがあれば並行してチェックすることでより効率も上がりますのでもしよろしければ試してみてください!

JR東日本株主優待券の最大過去10年間の落札状況の把握もできる!

また、ヤフオク!などで落札された過去のデータを見ることができるサイト「オークファン(aucfan)」もおすすめです!
オークファンでは「オークション落札相場」や「開催中のオークション」で、ヤフオク!以外のオークションサイトもあわせて横断的に価格の動向などをチェックできる点がうれしいですね!
さらにオークファンプレミアム会員になれば過去10年分もチェックすることができ(そんなに必要がない!という方もそのうち相場の動向を見たくなるときがきっときます・・・)、こちらもぜひおすすめです!

そもそもJR東日本株主優待券の妥当な販売価格(購入価格)は一体いくらなのか?という率直な疑問をお持ちの方も多くいらっしゃると思いますので、このようなサイトも参考になるのではないでしょうか。

JR東日本株主優待券の購入にあたりヤフオク!にはない金券ショップならではの良さとは?

ヤフオク!でJR東日本株主優待券を購入する際に、心配なことといえば、ネット取引のため実際に購入した商品が本当に手元に届くのかという心配はぬぐえません(これは永久のテーマですが・・・)。
ヤフオク!に出品している大半は個人出品が圧倒的に多いため、顔も合わせず取引をすること自体に抵抗がある方もきっといるでしょう。
また、1度でも本意ではない取引に至ってしまった経験がある方にとってはよいイメージがないでしょう。
「ストア出品」という形態を通じて信頼を得ている業者様や「よい評価」が多数ある出品者様が数多くいるのも事実ですし、多くの出品者は真摯に対応する姿勢を強く持っている方ばかりですがどうしても上記の心配が発生するのも理解できます。。

そのような懸念が0%にはならないネット取引が苦手な方にもそうでない方にも、金券ショップでJR東日本株主優待券の購入をされればそのようなネット取引特有の心配は一切ありませんのでおすすめします。
また、すぐに欲しいときなどにはネット取引ではすぐに手に入らない場合でも金券ショップを利用すればすぐに目の前に現物としてJR東日本株主優待券を手に入れることができる点も大きな利点となる場合もありますよね!
さらに、金券ショップでJR東日本株主優待券を購入すれば店舗なので万一の取引の不合意の際にも確認がとれますし、運営母体は法人であり老舗の金券ショップであればきっと地域に根付いて信頼できる金券ショップが多いことでしょうから、誠実な対応をしてくれるでしょう。

ぜひ、JR東日本株主優待券の購入にあたりヤフオク!などのネット取引(特に個人間取引)に不安がある方や、そうでなくてもすぐに欲しい方、もしくは単純に価格面でヤフオク!などのオークションよりも金券ショップの方が安いと判断いただける方、そのような方には金券ショップでのJR東日本株主優待券の購入をおすすめします!ぜひご検討ください!

JR東日本株主優待券の購入案内

金券ショップチケットレンジャーではJR東日本の株主優待券を格安にて販売しております。是非ご気軽にご利用ください。

JR東日本株主優待券 金券ショップチケットレンジャー価格 2,050円 ~ 2,100円
(2017年2月現在)

JR東日本株主優待券のご購入はこちら
https://www.ticketlife.jp/kaitai/2302/

imgres

・金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/

・金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

スタッフ一同、精一杯の笑顔で親身に接客していきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。