【コラム】近畿日本ツーリスト旅行券の中の東芝退職者招待旅行券を過度に安い金券ショップでは売却してはいけない


travel_07

近畿日本ツーリスト旅行券の東芝退職者招待旅行券を金券ショップに持ち込むと、かなり低い買取レートを提示されることがあります。
ひどいショップだと額面の70~80%のレートを提示される場合もあります。
「本人でないと使えないから」、「あまり人気がないから」、「在庫が多い」などの理由をあげて、低いレートで納得させようとするかもしれません。

「有名な金券ショップがそう言うならしょうがない」と妥協してしまう前に、他に旅行券を高く買ってくれるお店を少し調べてみてください。
インターネットで調べれば必ず納得のいく買取レートを提示している金券ショップが見つかるはずです。
そして、電話で確認して持ち込めば、きっと満足のいく取引ができるでしょう。

中には額面の88%以上で買取ってくれるところもある場合があります。
そのときの相場や季節も多少関係してくるので、あせらずに納得のいく取引を目指してください。

photo : Moyan Brenn

関連商品:
近畿日本ツーリスト旅行券 1,000円券
近畿日本ツーリスト旅行券 5,000円券
近畿日本ツーリスト旅行券 10,000円券
近畿日本ツーリスト旅行券 50,000円券
近畿日本ツーリスト旅行券(東芝グループ定年退職者招待旅行券) 10,000円券
近畿日本ツーリスト株主優待券(5%割引券×2枚綴り)