よくある質問

商品を配送する際の配送方法は何を使えばいいですか?【郵送買取】

弊社では以下のご送付方法5種を推奨しております。お客様がご送付される商品の大きさや金額など各用途に合わせてご選択ください。

・一般書留
・簡易書留
・ゆうパック
・レターパックプラス
・各種宅配便

※上記の5種でご送付いただいた場合に限り、万一の郵便事業者や宅配便事業者の都合による到着遅延(配送遅延)が発生した場合でも本来到着する予定であった日付を追跡番号(お問い合わせ番号)から弊社にて逆算した上で、それに該当する場合は「到着期限日までに到着したもの」として見なします(「到着遅延時のみなし基準」)。

その他、上記5種の送付方法以外でも受け取りは可能ですが、注意書きの通り予期せぬ事態にて遅延した場合に関してましても、「到着遅延時みなし基準」は適用されません。
また、弊社では以下の送付方法はお受け取りできませんのでご了承ください。

・着払いゆうパック
・着払い宅配便
・その他のお品物を受け取るに際して弊社が先だって送料を支払わなければ受け取れない方法すべて

また、追跡サービスの付いていない普通郵便などの配送方法でも承りますが、受け取りや配送状況の証明が出来ない方法になりますので、
配送遅延(未着含む)や到着確認が出来ないなどトラブル・お問い合わせは一切弊社ではお受付出来ませんので予めご了承ください。

詳細は郵送買取(ご送付による買取の流れ)のSTEP5をご覧ください