<はじめに>
郵送買取につきましては商品により到着期限の設定がございます。到着期限が過ぎてしまいますと買取価格が下がる場合がございますので、速やかに当社までお送りください。
なおホワイト会員のままでは郵送買取をご利用できないため、ゴールド会員の昇格が必要です。
そのため本人確認書類を忘れずにご同梱下さい。
本人確認書類につきましては下記のリンク先『ゴールド会員への昇格について』に記載しておりますので、そちらをご確認のうえ買取依頼品とご同梱をお願いします。
買取の手順について
STEP1 会員ログインをする
『会員ログイン』よりログインしてください。
会員登録がお済みでないお客様は『会員登録について』をご確認していただき、会員登録をお願いいたします。
STEP2 買取希望商品を見積りカートに入力
①買取希望商品を探す
<方法:分類から探す>
上部にございます『金券を買取』ボタンを押しましたら『金券買取』専用のページに移ります。そのページにございます分類より買取希望商品をお探し下さい。
上部の『金券を買取』ボタンにマウスポインタを合わせても分類一覧が表示されますので、そちらからでも分類選択は可能となっております。
お調べになりたい分類を選びいただき、買取希望商品をお探しください。
(例)クオカード500円券を探してみる
お調べになりたい分類を選びいただき、買取希望商品をお探しください。
検索で商品を探す方法は「お見積もり方法について」ページの「お探しの商品の検索方法について」の項目をご覧ください
②数量のご入力
商品を見つけましたら数量を入力して『見積する』ボタンを押してください
③『金券買取見積りカート』のご確認
数量を入力しましたら『金券買取見積カート』に選択した商品が正しいかご確認下さい。
<ご注意!>
②の数量入力の際に『見積する』ボタンを誤って複数回押してしまい数量がお持ちの数量の倍数になるケースが多発しております。必ず商品名・数量に誤りがないかカートをご確認下さい。
入力内容に誤りがない場合には『レジへ進む』のボタンを押してください。
<注意書きについて>
画像のように注意書きが表示された場合には、スタッフで確認後に買取可能枚数をメールでご案内させていただきます。買取不可の意味ではございませんので、そのままお進みください。
<まとめ売りについて>
商品によって買取数量が増えることで買取価格がアップするサービスを行なっております。『まとめ売りの詳細はこちら』の表記がございます商品が該当いたします。
枚数に応じて買取価格が高くなるように設定されておりますので、多数お持ちのようでございましたら是非ご利用ください。
STEP3 受け渡し方法等の項目の入力
各項目の説明につきましては下記よりご確認下さい
〇 代金受け取り方法
銀行振込か現金書留のいずれかをご選択ください。それぞれの手数料は下記でご確認下さい。
〇 適格請求書発行事業者である
適格請求書(インボイス)発行事業者に該当の方は、こちらにチェックを付けてください。
〇 ご希望する対応方法
買取希望商品の査定額に差異がございました場合の対応方法を以下の2つからご選択ください。差異について査定金額と見積り金額が異なる例は有効期限が短い・汚損などのいたみ・カード系の穴あきなどの使用されていたもの(買取不可)見積り枚数との相違・商品の相違などとなります。
①基本的には査定結果はおまかせ(乖離率±5%)で入金処理を迅速にすすめてほしい(スピード重視)
お客様がご入力いただいた商品総額と査定結果の総額の差異(乖離率)が±5%までの範囲であれば、すぐにお振込の準備に進ませていただきます。
②±%□%未満の乖離率であれば承諾をするがそれ以上であれば承諾をしてから入金してほしい
□にご希望の乖離率をご入力いただきまして、その範囲を超えましたらお客様のご承諾連絡を待ってからお支払準備に移らせていただきます。
(例)±3%の乖離率をご入力いただいた場合
(※)『ご承諾待ち』となった場合、ご連絡から72時間過ぎてご連絡がない場合には『ご承諾』とみなし、ご支払い準備に移らせていただきます。
〇 クーポンコード
特定のお客様に不定期で発行するコードとなっております。クーポンコードをお持ちのお客様はご入力いただき、お持ちではないお客様は空白でお進みください。
〇 利用規約
必ず利用規約をお読みになり、ご同意いただけましたらチェックを付けて下さい。ご同意いただけない場合にはお買取致しかねますのでご了承願います。
〇 通信欄
当社HPで買取希望商品がなかった場合には、こちらに商品名・有効期限・数量など具体的にご記入下さい。確認致しまして、買取可能な場合はメールにてご連絡させていただきます。
その他事前にメール等でお問合せいただいた場合に、買取価格をご案内させていただいた場合などもこちらにご記入下さい。
<内容確認>
買取希望商品・お客様情報・受け渡し方法項目に誤りがないか今一度ご確認下さい。
<受付完了>
買取受付終了いたしましたらメールを送らせていただきます。翌平日までには見積り確定メールをお送りいたしますので、見積り確定メール到着までお待ち下さい。
STEP4 買取依頼品のご送付
①メールまたはマイページで見積り番号・到着期限日の確認
見積が確定いたしましたら、翌営業日までに見積り結果をメールにてお送りさせていただき、買取可能と判断いたしましたら『【チケットレンジャー】お品物のご送付をお願いします/買取見積を確定しました』という件名で見積確定メールをお送りいたします。
マイページでもご確認いただけますが、そのメールに『見積番号』が記載されており、そちらが今回の取引における番号となり、以後お問合せなどで必要となりますので、必ずお控えのほどお願いいたします。
メールの最後の方に『到着期限日』という項目がございますので、その日までに当社に到着するようご送付ください。
②商品のご送付
なおホワイト会員のお客様は必ず本人確認書類をご同梱下さい。
本人確認書類は下記よりご確認ください。
到着期限が過ぎての買取依頼品が到着した場合の対応方法は、下記の『買取価格の決定について』をご確認下さい。
<送付先変更のお知らせ>
※2024年10月18日(金)より事務所移転により、送付先が下記住所に変更となります。
<新住所>〒104-0061東京都中央区銀座五丁目6番12号 MIYUKIビル8階
宛先・電話番号に変更はございません。
お送りいただくお品物が10/18(金)以降に到着予定の場合は、新住所をご記載下さい。
上記以外の送付方法でも当社に到着した買取依頼品は査定させていただきますが、当社休業日の到着や買取総額30万円以上の値増しキャンペーンに対応できませんのでご了承願います。
【非推奨の送付方法の一例】
普通郵便・レターパックライト・スマートレター・特定記録郵便など
※当社が受領印の押せない送付方法は郵送事故など安全性の観点からご遠慮願います。
STEP5 パスフレーズの入力(ホワイト会員のみ)
ホワイト会員で非推奨の本人確認書類をご同梱いただいた方はは、マイページにてパスフレーズのご入力が必要となります。
「推奨・非推奨の本人確認書類」については「ゴールド会員への昇格の方法」をご参照ください
下記のようなパスフレーズ書類を簡易書留にて発送させていただきますので、下記の手順でパスフレーズのご入力をお願いいたします。
①会員ログインをする
②パスフレーズを入力する
会員ログインをし、『マイページトップ』を押しましたら、ホワイト会員の場合はパスフレーズをご入力する項目が表示されます。
こちらにパスフレーズをご入力し『送信』ボタンを押してください。
STEP6 査定終了後にお支払
当社に到着いたしました買取依頼品とお見積り内容を確認させていただきます。(買取査定)
査定終了後にお客様がご設定された乖離率の範囲内でございましたら、お支払いの準備をさせていただきます。
商品の種類や数量によりますが、最短翌営業日にお振込みまたは現金書留を発送させていただきます