よくある質問

本人確認書類は何を送ればいいですか?

【個人のお客様】
●発行後3か月以内の住民票の写し(コピー不可)
●印鑑登録証明書の写し(コピー不可)
◯外国人登録証明書のコピー
◯有効期限内の運転免許証のコピー
◯各種健康保険証のコピー
◯日本国発行のパスポートのコピー(現住所記載の所持人記入欄の部分も含む)

「●」の本人確認書類は商品をご同梱いただき到着が確認した時点で査定を行えるため、こちらをお送りいただけた方が、よりスムーズに査定・お支払いに進めて簡易書留手数料なども掛からずお取引が可能です。

「◯」の本人確認書類でも全く問題ございませんが、こちらの本人確認書類に関しましては本人確認書類確認後、弊社より簡易書留でお客様宛てにパスフレーズをお送りいたします。
こちらのパスフレーズが到着しましたらマイページよりご入力いただけますと本人確認終了となります。
※簡易書留送料(¥392)はご決済時に差引させていただきますのでご了承ください。

詳しくは郵送買取(ご送付による買取)の流れのSTEP5をご覧ください。

【法人のお客様】
●古物営業許可証のコピー+代表者様の身分証(住民票の写し(コピー不可)、印鑑登録証明書の写し(コピー不可)、外国人登録証明書のコピー、運転免許証のコピー、各種健康保険証のコピー、日本国発行のパスポート(現住所記載の所持人記入欄の部分も含む))
●登記簿謄本の写し(コピー不可)+ご担当者様の住民票の写し(コピー不可)
●登記簿謄本の写し(コピー不可)+ご担当者様の印鑑登録証明書の写し(コピー不可)
◯登記簿謄本の写し(コピー不可)

※登記簿謄本の写しのみをご同梱いただいたお客様は、個人のお客様同様にパスフレーズ入力後に本人確認終了となります。

※パスポートを同梱されるお客様へのお願い

日本国発行のパスポートコピーをご同梱いただく場合、お客様の氏名、現住所、電話番号が記載されている所持人記入欄の部分も忘れずにコピーしてご同梱ください。(同梱をお忘れになるお客様が大変多くなっています。)もし同梱をお忘れの場合は、再送付いただくなどのお時間がかかりますのでご注意くださいませ。
なお、お時間が経ってもお送りいただけない場合はお買取出来ませんのでご注意ください。