【コラム】若年層にも人気が広がる「歌舞伎」―鑑賞チケット取り扱っております!


歌舞伎

世界に誇る日本の伝統芸能、歌舞伎の世界

言わずと知れた日本を代表し世界に誇る伝統芸能、歌舞伎。皆さんはご覧になったことはありますか?

市川海老蔵さんとか、中村獅童さんといった歌舞伎役者は映画などでも活躍し、テレビでもよく見かけるのでご存知の方も多いでしょう。でも、実際に歌舞伎座へ行って演目を観劇する、という機会は身近なようで敷居が高く感じられるものではないでしょうか?

中村獅童 Photo: http://japanese.china.org.cn/

中村獅童 Photo: http://japanese.china.org.cn/

実は、歌舞伎は実際に観劇するために、初心者向けにさまざまな工夫もされており、歌舞伎が初めての若者でも楽しめるようになっています。

ちょっとその前に、歌舞伎に関して「そもそも歌舞伎ってどんなものなの?」という質問があると思うので、簡単にご説明しましょう。

【歌舞伎】

「歌舞伎」という芸能名の由来は、「傾く(かぶく)」という動詞にあると言われています。この動詞には、「並外れている」「常軌を逸している」という意味があり、歌舞伎は発祥した当時からその時代の「奇抜」な事象を具現化した芸能として親しまれてきました。その時代に流行った派手な衣装や髪形を衣装として用い、常に時代の最先端を表現したのが歌舞伎であり、それが転じて、社会の秩序に反して行動する人々を「かぶき者」と呼んだりしていました。その趣向は現代にも受け継がれ、社会現象にもなったコミック「ワンピース」を歌舞伎化する、といった事実からも歌舞伎の「時代を反映する伝統」が感じられます。「スーパー歌舞伎」などとも呼ばれるように、歌舞伎は伝統を踏襲しながらも常に時代を意識し、新進気鋭の作家の作品を題材にしたりと、挑戦を続けています。最近では、若者の歌舞伎ファンも増え、いままでになく広い客層に親しまれている伝統芸能となっています。

歌舞伎版ワンピース Photo: http://l-tike.com/

歌舞伎版ワンピース Photo: http://l-tike.com/

≫歌舞伎の鑑賞チケットの購入を希望する
≫歌舞伎の鑑賞チケットの買取を希望する

初心者でも安心! 歌舞伎を楽しむためのさまざまな工夫

歌舞伎とはどんなものか、なんとなくでもご想像できましたでしょうか? なんと言っても伝統芸能ですから、衣装や表現に歌舞伎独特の形式もあり、特に「時代物」と呼ばれる古典や史実を表現したものを理解するには、ある程度の歌舞伎形式の知識は必要かもしれません。でもご安心ください。あらすじやみどころ、衣裳や音楽、歌舞伎独自の約束事などを、舞台の進行にあわせて音声で解説する「イヤホンガイド」が歌舞伎座には用意されています。また、より舞台を理解し、楽しめる情報(せりふや音楽の詞章の要約など)が、モニターに表示される、「G・マークシステム」と呼ばれる字幕ガイド(専用モニターは歌舞伎座のみ)といったものもあり、初心者でも歌舞伎が理解できる、楽しめる工夫がなされています。

Gマークシステム Photo: http://www.eg-gm.jp/

G・マークシステム Photo: http://www.eg-gm.jp/

≫歌舞伎の鑑賞チケットの購入を希望する
≫歌舞伎の鑑賞チケットの買取を希望する

歌舞伎座にほど近いチケットレンジャーに、チケットをお売りください!

そんな歌舞伎が東京で観れる歌舞伎座は、銀座4丁目に構えられています。金券ショップチケットレンジャーの銀座3丁目店からもすぐ近く、ということもあり、歌舞伎のチケットを求めてお越しになるお客様も少なくありません。もし、歌舞伎の鑑賞券を何かの機会に頂いても日程的に行けない、などといった理由で余ってしまったチケットがありましたら、ぜひ金券ショップチケットレンジャーまでご連絡ください。ニーズの高い歌舞伎の鑑賞チケットであれば、銀座3丁目店にて高価買取をさせていただいております。ご希望であれば、お値段を自由に設定いただける「委託販売」も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

委託販売とは

≫歌舞伎の鑑賞チケットの購入を希望する
≫歌舞伎の鑑賞チケットの買取を希望する

歌舞伎鑑賞チケットの格安購入・高価買取なら、金券ショップチケットレンジャー!

歌舞伎の魅力、伝わりましたでしょうか? いままさに若年層から年配層まで幅広く受け入れられている歌舞伎だからこそ、眠っているチケットは金券ショップは金券ショップで高価買取してもらいましょう!

チケットレンジャーでは、その立地性から特に歌舞伎鑑賞チケットのニーズが高まっております! 余っているチケットを無駄にせず、金券ショップで現金化して、観たがっている方へリサイクルしましょう! 詳しい買取価格に関しましては、下記の連絡先へご連絡ください!

≫歌舞伎の鑑賞チケットの購入を希望する
≫歌舞伎の鑑賞チケットの買取を希望する

≫金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/

n0333151

≫金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

ご連絡・ご来店お待ちしております!