公演チケット(興行チケット)の委託システム「らくらくチケット」のご案内※現在委託販売の新規のお預かりは一時的に中止させていただいております。

公演チケットの委託の説明を見る 委託システム「らくらくチケット」のご案内

チケットレンジャー公演チケット委託システム「らくらくチケット」について

チケットレンジャー委託システム「らくらくチケット」とは、お客様がお持ちの公演チケット(宝塚歌劇・ミュージカル・バレエ・コンサート・フェスティバル・スポーツ・演劇・芝居・歌舞伎・イベント・花火大会などのチケット)を金券ショップチケットレンジャー(弊社)が、
お客様の代わりに店頭および弊社ホームページで販売する委託システムです。

「らくらくチケット」うれしい“らくらく5ポイント”

チケットレンジャー公演チケット委託システム「らくらくチケット」は以下の5つの特徴を掲げております

    • らくらく①
      チケットを持ってご来店いただき売却希望額を決めればあとは売却を待つだけ!
      (※1)
    • らくらく②
      チケットお預かりは無料!手数料はチケット売却時のみ発生の完全実現主義!
      (※2)
    • らくらく③
      売却率は75.2%!4枚預けたら平均3枚は売れる計算!確実に売りたい方へ!
      (※3)
    • らくらく④
      特に宝塚歌劇団のチケットは豊富に取り揃えていますので宝塚チケットの成約率激高!
    • らくらく⑤
      東京・銀座の立地にある当店だからこそギリギリまで預けられる!当日まで掲載OK!

(※1) 初回のみ会員登録が必要となります。また、売却希望額は所定の用紙にご記入いただきます。ながれ一巡は下記説明をご参照下さい。
(※2) お預かり自体に料金はかかりませんが、値段変更手数料(1件につき2回までのメールでの値段変更は無料)が必要に応じてかかる場合がございます。詳細は下記説明をご参照下さい。
(※3) あくまで最終的な結果(2011年4月~2013年3月の弊社データ24ヶ月平均)であり、初期売却希望額で売却できることを保証するものではございません。

金券ショップ・チケットレンジャー「らくらくチケット」は会員登録制です

はじめてご利用いただく際には会員登録はお願いいたします。

チケットレンジャー銀座3丁目店ご来店で会員登録される場合

(1) チケットレンジャー銀座3丁目店へお越し下さい。
(2) 店頭にて「初期登録用紙」をご記入いただきます。初期登録用紙には<お名前・お電話番号・ご住所・メールアドレス・チケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約への同意のチェック>をいただきます。

必要書類の郵送で会員登録される場合(公演チケットとあわせてご送付されても可能です)

「株式会社ライフインテリジェンス銀座3丁目店」宛に以下の内容物を同封の上ご送付ください。

「らくらくチケット」会員登録書類のご送付先
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2番13号江戸常ビル1階
株式会社ライフインテリジェンス 「らくらくチケット」会員登録書類郵送受付係

  • 初期登録用紙をダウンロードして印刷してご同封ください)
  • 初期登録用紙には、必要事項<お名前・お電話番号・ご住所・メールアドレス・チケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約
    への同意のチェック>をご記入いただきます。

委託システム「らくらくチケット」のながれ

チケットをお預かりいたします
-さあ、いまからスタートです。チケットが売れるといいですね!-

(1) チケットレンジャー銀座3丁目店へ公演チケット(チケット原本)をお持ちの上お越し下さい。
(2) 店頭にてチケットお預けご依頼証に必要事項<公演名・会場・開演日時・座席・初期売却希望額>をご記入いただきます。
(3) チケットとあわせてチケットお預けご依頼証をスタッフまでお渡しください。なお、お客様のチケットお預かりの旨は、ご登録メールアドレス宛にメールでお知らせいたしますので内容をご確認ください。

チケットはご送付でも受け付けます
-郵送でもOKです!-

「株式会社ライフインテリジェンス銀座3丁目店」宛に以下の内容物を同封の上ご送付ください。

興行チケット郵送委託サービスのご送付先
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2番13号江戸常ビル1階
株式会社ライフインテリジェンス「らくらくチケット」郵送受付係

ご同封が必要なもの

ご注意事項

  • 初期登録用紙には、必要事項<お名前・お電話番号・ご住所・メールアドレス・チケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約への同意のチェック>をご記入いただきます。
  • チケットお預けご依頼証には、必要事項<公演名・会場・開演日時・座席・初期売却希望額>をご記入いただきます。

値段変更はメールでお願いします
-チケットの売れ行きが鈍そうでしたら値段変更を!-

(1) ご登録メールアドレス宛に届いた「お預かりメール」には、チケット1件につきID番号を付しており、<ID番号・変更後の売却希望金額>が判るようにメールをご返信ください。
(2) 弊社スタッフがメール到着を確認後、チケット情報変更をいたします。また、チケット情報変更完了の旨をご登録メールアドレス宛にご返信いたしますので内容をご確認ください。(※4)
(※5) 万一、ご送信後、60分以内に変更された旨のメールが届いていない場合はシステム上のエラー等のおそれがございますので恐れ入りますがお問い合わせください。

値段変更・状況確認は店頭でも受け付けます
チケットレンジャー銀座3丁目店へお越しいただき、お預けのチケットの値段変更の旨を所定の
チケット販売価格変更ご依頼証を添えてスタッフまでお伝え下さい。

チケットが未売却であれば店頭にてすぐにお返しいたします
-また次回お願いいたします!-

(1) チケットレンジャー銀座3丁目店へお越しいただき、お預けのチケットをご返品の旨スタッフまでお伝え下さい。ただし、すでに当該チケットが売却されていた際にはお返しできませんことをあらかじめご了承ください。
(2) チケット返却の旨受領サインをいただきチケットをお返しいたします。(※6)
(※6) 当該チケットの販売価格変更がされている場合には1回1件につき¥110(税込)が必要となります。

チケットのご返品予約も承ります
-店頭から前もって取り下げておきます-

(1) ご登録メールアドレス宛に届いた「お預かりメール」には、チケット1件につきID番号を付しており、<ID番号・返却の旨>が判るようにメールをご返信ください。
(2) 弊社スタッフがメール到着を確認後、返品処理をいたします。また、返品完了の旨をご登録メールアドレス宛にご返信いたしますので内容をご確認ください。(※5)

チケットが売却されました
-おめでとうございます-

(1) チケット売却の旨をご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。
(2) 払い出し代金(お客様へお支払いする代金)の払い出しは公演日の翌日より90日以内となりますので、お忘れないようにお願いいたします。

精算金額(払い出し代金)の払い出しをいたします
-ありがとうございました!またご利用ください-

(1) チケット売却の旨のメールが届いたら委託チケット販売精算依頼フォームより申請を行います。
委託チケット販売精算依頼フォーム
(2) 精算申請日の翌営業日以降にチケットレンジャー銀座3丁目店へお越しいただき、お預けのチケットにかかるご精算(払い出し)の旨をスタッフまでお伝え下さい。(※7)
(3) チケット代金のお受け取りの旨受領サインをいただき精算金額を払い出しいたします。(※8)

(※7) お預けのチケットにかかるご精算(払い出し)の際には、弊社判断により本人確認書類のご提示を求める場合がございます。
(※8) 当該チケットの販売価格変更は1回110円(税込)

精算金額(払い出し代金)の払い出しは振込でも可能です(要振込手数料)
弊社ホームページ内の「振込精算申請フォーム」によるご申請を通じて銀行振込にて生産金額のお受け取りが可能です。弊社により申請より3金融機関営業日以内に弊社が規定する振込手数料を差し引いて振込精算いたします。なお、日本国外に所在する金融機関本支店への送金は受け付けていません。

委託システム「らくらくチケット」対象外のチケットについて

宝塚歌劇団の観劇チケット購入方法2013年1月公演分より一部改正されたことに伴いまして、弊社委託システムではお預かりできないチケット等がございます。詳細は以下をご参照ください。また、宝塚歌劇団に限らず、同様のチケット媒体がある場合には、同等の取り扱いとさせていただきます。

チケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約

チケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約でご確認ください。
ご注意事項
当サイトで定めているチケットレンジャー Online 利用規約では公演チケットの売買取引に関する内容は含んでおりません。公演チケットの売買取引に関する内容はチケットレンジャー興行チケット委託サービスご利用規約をご覧ください(2019年6月14日現在)。

お預かりしたチケットを返券する場合はお客様自身に直接ご来店いただいてのお渡しになります。返送での返券は承れませんのでご了承ください。(コロナやいかなる原因で公演が中止になった場合も含む)

ご登録のメールアドレスが
「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」のお客様へのご案内

メールアドレスのご登録が、『@yahoo.co.jp』および『@ybb.ne.jp』のお客様からのメールをお受けできないエラーが生じておりますことを確認しております。つきましては、応急処置といたしまして、暫定的にアドレスを下記のように設けましたのでご利用くださいますようお願い申し上げます。

弊社委託内容メールアドレス
yahoo★ticketlife.jp(「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」の方専用)
※スパム対策のため上記★を「@(アットマーク)」に変えてお使いください。

  • ※こちらのアドレスには、「値段変更」「返品」についてのご依頼をお受けするメールアドレスとなります。
  • ※ご不明な点はお問い合わせよりお知らせください。