今日から使える、ビックカメラで金券を使って安く買い物をする方法とは


家電量販店ビックカメラでは、金券でかなりお得に買い物できることをご存じですか?

本記事では、今からでもビックカメラで使えるお得な金券各種をまとめてみました。

もし、今からビックカメラで買い物をしようと考えていた方がいたら、お近くの金券ショップチケットレンジャーで金券を手に入れてからお得にお買い物しませんか?

もちろん通販でもビックカメラで使える各種金券を販売しておりますので、日本全国のビックカメラでご利用ください。

ビックカメラで使える金券は大きく分けて3つあります。

①ビックカメラ/コジマ商品券・株主優待券
②ビックカメラギフトカード
③信販系ギフトカード

しかもそれぞれの金券はポイントの還元率、お釣りの有無など異なってくるため、それぞれのチケットの概要を知っておく必要があります。ぜひ本記事を参考にしてビックカメラで金券を使って安く買い物をしましょう。

ビックカメラ/コジマ商品券・株主優待券

mm

ビックカメラ商品券 1000円券ビックカメラ株主優待券1000円券コジマ商品券 1000円券は、コジマ株主優待券 1000円券は紙タイプの金券であり全国のビックカメラでご利用いただけます。

商品券は有効期限はありませんが、株主優待券は有効期限がありますのでご注意ください。

ビックカメラで使える商品券・株主優待券の格安販売
格安販売価格
ビックカメラ商品券 1000円券
詳細はこちら
ビックカメラ株主優待券1000円券
詳細はこちら
コジマ商品券 1000円券
詳細はこちら
コジマ株主優待券 1000円券
詳細はこちら

ビックカメラギフトカード

ビックカメラギフトカードは、1,000円~100,000円以下の範囲から、1,000円単位で設定できるカードタイプの金券です。デザインは2種類あり、有効期限は最終ご利用日から3年間で何度でもご利用いただけます。またPC・スマホから残高照会ができるためいつでもどこでも残高確認ができます。

金券ショップチケットレンジャーでは、予め入金されたビックカメラギフトカードを販売しています。各額面ごとにご購入ください。また販売ページでも新しい額面が追加される場合がございますので、こちらも併せてご確認ください。

ビックカメラで使えるビックカメラギフトカードの格安販売
格安販売価格
ビックカメラギフトカード 1000円券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 2000円券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 3000円券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 5000円券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 1万円券券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 5万円券
詳細はこちら
ビックカメラギフトカード 10万円券
詳細はこちら

ビックカメラで使える信販系ギフトカードとは

ビックカメラで利用できるギフト券は、JCBギフトカードをはじめ、VJAギフトカードUCギフトカード三菱UFJNICOSギフトカードNICOSギフトカードDCギフトカードダイナースロイヤルチェックAMEXギフトカード三井住友プレミアムギフトカードびゅう商品券などご利用いただけます。

こちらの各種券は、お釣りが出ないギフト券になっていますので、額面以上の買い物をすることがおすすめです。差額分を現金と併用して買い物するなどして賢く買い物をしましょう。また有効期限がないので利用したいときにいつでもご利用できます。

ビックカメラで使える信販系ギフトの格安販売
格安販売価格
JCBギフトカード(JTBナイスギフト)
詳細はこちら
VJAギフトカード(VISAギフトカード)
詳細はこちら
UCギフトカード
詳細はこちら
三菱UFJニコスギフトカード(NICOS)
詳細はこちら
DCギフトカード
詳細はこちら
アメックス(AMEX・アメリカンエクスプレス)ギフトカード券
詳細はこちら
ダイナースギフトカード(diners)
詳細はこちら
三井住友プレミアムギフトカード
詳細はこちら
びゅう商品券(diners)
詳細はこちら

※ 対象店舗が限られている場合がございますので購入前に、ご利用店舗にお問い合わせください。

ビックカメラで使える各種金券ポイント還元率

商品名
ポイント還元率
ビックカメラ/コジマ商品券
10%
ビックカメラ/コジマ株主優待券
なし
ビックカメラギフトカード
10%
信販系ギフトカード
8%

ビックカメラで使える各種金券のお釣りの有無

商品名
お釣りの有無
ビックカメラ/コジマ商品券
あり
ビックカメラ/コジマ株主優待券
なし
ビックカメラギフトカード
残高で確認できます。
信販系ギフトカード
なし※

※びゅうカードの場合
残額1,000円以下の場合には現金でお釣りが出ます。10,000円券の場合、9,000円以上のご利用で、残高が現金のおつりとなります。

結局どの金券がお得?

3291670_s

上記のようにビックカメラで使える各種金券を取り上げてきましたが結局どの券が一番お得なのでしょうか。

それは下記の3点を加味した上で購入するのがおすすめです。

①金券ショップチケットレンジャーでの販売価格
②ポイント付与率
③お釣りの有無チェック

各種券は日によって価格が変動するため、どれが一番安くなるかは一概には申し上げられないのですが、やはりビックカメラのポイントは付与率が高いため、購入する商品の価格によってどの商品券を購入するべきか変わってきます。しかも信販系のギフトカードはお釣りが出ないなどのデメリットもあるため、そこも加味して購入しなければいけません。

結論として、まずはビックカメラで購入する商品を決める⇒①金券の販売価格②ポイント③お釣りの有無などをチェックし3つを計算する⇒最安値で目的の商品を購入入れられる金券を購入する。

これが最もお得な方法だといえるでしょう。

金券ショップチケットレンジャー各店舗からの最寄りのビックカメラは?

金券ショップチケットレンジャーは東京都内に、銀座3丁目店、新宿西口店の3店舗ございます。各店舗からビックカメラへのアクセスが良く、多くのお客様にご利用いただいております。ビックカメラでお買い物の際には、お近くのチケットレンジャー各店舗をご利用ください。

チケットレンジャー店舗 各店舗から最寄りのビックカメラ(店舗からのアクセス方法)
銀座3丁目店
ビックカメラ有楽町店(アクセス方法
新宿西口店
ビックカメラ新宿西口店(アクセス方法)、ビックロ・ビックカメラ新宿東口店(アクセス方法
六本木店
ビックカメラ有楽町店(アクセス方法

※アクセス方法はGoogle mapを利用しています。

まとめ

いかがだったでしょうか。ビックカメラで買い物をするなら金券ショップチケットレンジャーで、商品券・信販系ギフトカードを購入してからお買い物するのが断然お得!今日からのお買い物を充実させるためにお安いうちに購入しておきましょう。

2020年も皆様にお得な情報を配信していきますので、ご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

image1

▼金券ショップ チケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店の営業時間・アクセスはこちら】

【六本木店の営業時間・アクセスはこちら】

【新宿西口店の営業時間・アクセスはこちら】

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間が異なる場合がございます。

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス)

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス):03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!