【コラム】旅行をお得にするために金券ショップで旅行券を購入する以外に割引クーポンやクレジットカード、ポイントなども合わせるおすすめ


iranair

みなさんは旅行に行くときどのように計画を立てますか?
旅行会社にすべて丸投げ状態ですか?
それとも自分で計画を練って、細かく比較して少しでも安く旅行しようとしますか?
実はどちらの場合も金券ショップを利用するとお得になるんです。
photo:Bill Wilt

旅行をお得にするには・・・?

まず、旅行会社にお任せのあなたは自分の使う旅行パックなどで割引が適用される制度があるかを調べます。
例えば、旅行会社の株主優待を利用したり、勤めている会社が入会している勤労者向けの制度を利用するなど、自分周りにある割引制度を確認してみるといいでしょう。
次に支払い方法ですが、カードによるポイントも魅力ですが、支払いをする旅行会社の旅行券があればそれを購入して支払いに利用しましょう。
金券ショップでは1~3%引きで販売していますので、その分お得になります。

計画を練って比較する人は、まず交通手段の割引を考えます。
飛行機なら特割や株主優待、マイレージの利用を検討することなどできます。
電車なら株主乗車証や株主優待割引などを利用できます。
飛行機の支払いなどは、旅行会社でする場合に旅行券が使えるので利用しましょう。
そして宿泊ですが、宿泊するホテルが決まったらそのホテルの株主優待やギフト券、商品券などを探すと以外なお得になるかもしれません。
レンタカーなどを利用するときは、旅行会社を通してレンタカーの依頼をするとお得に利用できたりします。
ここでももちろん支払いは旅行券です。

旅行をお得にするために金券ショップで旅行券を購入する以外に割引クーポンやクレジットカード、ポイントなども合わせるおすすめまとめ

このように、それぞれの状況に応じて割引を利用するならきっと楽しく、安く旅行することができるはずですので、ぜひ一度試してみてください。

photo : kokorowa shinjin