【コラム】金券ショップにおいてはがき(葉書・ハガキ)は汚れ・黄ばみ・書き損じでも高価買取できます


post_04

部屋の掃除をしていたら、引越しのため片付けていたら、などなどひょんなとこらから使ってないはがきが出てきたとき、「これってまだ使えるのかな?使わないし捨てちゃおう。」と思っているあなた!ちょっと待ってください。
金券ショップではそんなはがきも買取り出来るんです。

古いはがきでヨゴレ・キバミが目立つ

そんなはがきでも使用することは可能です。
古いはがきでしたら、送料の不足分を払えば問題なく使用できます。

でも、そんな古いはがきや汚れているはがきを送られてきたら相手はあまりいい思いをしないですよね。
「じゃ、使えないし捨てるしかないかな」と思っている方!実はそんなはがきでも金券ショップは買取りしてくれるんです。

古いはがきやヨゴレ・キバミもほとんど買取り査定に影響なし

買取りの判断は使用しているか、していないかです。
ですので、古いはがきでもヨゴレやキバミがあっても、未使用のはがきであれば買取りは可能です。
「捨てるしかないかな?」と思っていたはがきがお金になるなら、捨てようとしていたはがきで未使用であれば金券ショップに持っていってみるのもいいですね。