JR西日本株主優待券の格安販売・高価買取なら金券ショップチケットレンジャーにお任せください


20151205_jr-west-new-year-ticket

photo : www.tabi-o-ji.com/

金券ショップチケットレンジャーではJR西日本株主優待券の格安販売・高価買取をしております。乗車券が50%割引になる大変お得な株主優待券となっておりますのでお買い求めの際はお早めにご購入下さい。また余ったチケットは弊社でお買取しておりますので、ぜひご売却ください。

JR西日本株主優待券の格安販売・高価買取はこちら

JR九州株主優待券の格安販売
格安販売価格
JR西日本株主優待券 有効期限2019年5月31日
詳細はこちら
JR西日本株主優待券の高価買取
高価買取価格
JR西日本株主優待券 有効期限2019年5月31日
詳細はこちら

【ご利用上の注意】
・株主の方ではなくても問題なくご利用いただけます。
・株主優待券は乗車券ではないので、そのままではご利用いただけません。上記に記載したみどりの窓口などで乗車券の手配をお客様自身で手配していただく必要がございます。
・有効期限が切れたものはご利用いただけませんのでご注意ください。

JR西日本株主優待券のデザイン

204204

JR西日本株主優待券の概要

毎年3月31日の最終の株主名簿に記載された株主の皆様に対し、毎年5月下旬に発行している株主優待券です。

■割引率 
優待券1舞のご利用で50%割引
■割引き対象のきっぷ
運賃…片道乗車券
料金…特急券、急行券、グリーン券及び指定席券

※1枚の優待券で運賃と料金ともに割引となります。
片道乗車券の区間内であれば複数列車の料金を割引します。
寝台を利用する場合は、運賃・料金とも割引対象外とします。
グランクラスを利用する場合は、運賃のみを割引対象とし、料金は割引対象外とします。

■割引対象の区間
JR西日本の路線内(拡大図及び、詳細をご覧になりたい場合はこちらをご覧ください)

jR西日本路線図
photo : www.jr-odekake.net

※他社路線と跨ってご利用になられる場合、JR西日本区間内のみ割引対象となります。
※宮島フェリーは割引対象になりませんのでご注意ください。

■取扱箇所
JR西日本のみどりの窓口など

11150183
photo :sta.nuttari.net

※係員がいない駅など、一部ご利用いただけない場合がございますので事前のご確認ください。

JR西日本株主優待券のご利用例

JR西日本株主優待券の割引率は5割引となっておりますが株主優待券利用時どのくらいお得になるのか、西日本エリアの新幹線や特急を例に見ていきましょうl(2018年6月現在の価格)

-各路線往復で利用した場合-

■新幹線のぞみ号

・新大阪⇔博多 通常価格28,960円 株主優待割引14,480円 差額14,480円

■特急くろしお号・新幹線のぞみ号
・和歌山⇔博多 通常価格31,100円 株主優待割引15,500円 差額15,500円

■特急サンダーバード号・新幹線のぞみ号

・金沢⇔広島 通常価格29,780円 株主優待割引14,890円 差額14,890円

やはり半額になるとかなりお得にご利用できることがわかりますね。しかも繁忙期でもご利用できますのでたとえ運賃が値上がりしたとしても株主優待券を利用すれば安心してご乗車できます。

JR西日本株主優待券の有効期限

有効期間はいずれも6月1日から翌年5月31日までの1年間です。

※5月31日以内でしたら翌月以降の乗車券の手配は可能です。つまり有効期限内のご予約であれば6月、7月の乗車券などが予約できます。

JR西日本株主優待券利用時の注意点

・ゴールデンウィーク、お盆や年末年始もご使用いただけます。
・ご利用いただけるのは1枚のみとなっており、2枚以上の優待券のご利用は出来ません。
・以下のものには株主優待券との併用は出来ませんのでご注意ください。
定期券、回数券、オレンジカード、ICOCA、ICOCA定期券、すでに割引している商品(周遊きっぷ、フリーきっぷ、フルムーン夫婦グリーンパス等)、すでに他の割引制度が適用されているきっぷ(往復割引、学生割引、団体割引、乗継割引、身体障害者割引、ジパング倶楽部等)、寝台を利用する場合(運賃・料金とも割引の対象外とします)、グランクラスを利用する場合(運賃のみ割引の対象とし、料金は割引の対象外とします)

JR西日本株主優待券の格安購入・高価買取

金券ショップチケットレンジャーではJR西日本株主優待券の格安購入・高価買取を行っております。

大きく分けて①通信販売・郵送買取②店舗にて販売・買取の2通りございますのでお客様ご利用ガイドをご参考の上、販売・手続きの方をよろしくお願いいたします。

お買取上の注意

金券ショップチケットレンジャーではJR西日本株主優待券のお買取の際に以下のような商品は買取レートが下がるほか、お買取ができない場合がございますのでご注意ください。

・汚れ、黄ばみ、折れ曲がりなどが激しい場合
・有効期限が切れているもの
・ご乗車区間の欄に記載などされていた場合
・弊社がお買取できないと判断した場合
・ご予約無しで店舗などにお持込いただいた場合
・予約・見積もりいただいた時の枚数や冊数が異なる場合