図書カードNEXTのご利用方法


20160531155749_0

2016年6月から発行が開始された「図書カードNEXT」。

今まで贈答品として親しまれてきた図書カード・図書券を受け継いだ現行デザインであり、基本的には使用方法を変わらないのですが、若干デザインや仕組みが変わりましたので、本記事では改めて図書カードNEXTのご使用方法について書きたいと思います。

図書カードNEXTは種類が豊富

bookcardnext

図書カード・図書券ではカードの種類が限定されていましたが、図書カードNEXTですと上の写真のようにズラリ!これは選ぶのが楽しくなりそうですね。種類も額面も豊富で本や出版物をご購入する際にテンションがあがりそうです。

是非お気に入りのカードを見つけてお買い物をお楽しみください。

図書カードNEXTは購入履歴や残高がチェックできる!

図書カードNEXTの新しい機能としては、やはり購入金額や残高がパソコンやスマートフォンで確認できることでしょう。ご使用した書店名や日時まで確認できるので、安心してご利用いただけます。

2_41_thum630
photo : news.biglobe.ne.jp

上記の写真の裏面の赤枠のQRコードを読み込むか、またはスクラッチ部分を削ると緑枠のPINと青枠のID番号が出てくるので、こちらを下記の確認サイトにて打ち込んでいただければご確認することが出来ます。

↓↓確認サイト(パソコン版)

eree4g5g5tr

またPCやスマートフォンがちょっと苦手という方には電話でも詳細を確認できますので、裏面の右下にありますお電話番号にかけていただき、オペレーターにご確認していただくことも可能です。

2_41_thum630-1
photo : news.biglobe.ne.jp

また書店でも残高のみでしたら確認できるので、各書店のレジにてご確認ください。

図書カードNEXTの有効期限は10年間

今まで図書カード・図書券には有効期限がなかったのですが、図書カードNEXTからは有効期限が10年間つくようになりました。

有効期限は裏面に記載されているので是非ご利用の際にはご注意ください。

2_41_thum630-1
photo : news.biglobe.ne.jp

図書カードNEXTの販売・買取は金券ショップチケットレンジャーにお任せください

いかがだったでしょうか。新たに生まれ変わった図書カードNEXT、ご利用方法や新たに加わった確認システムなど、さらに贈答品などに幅広く扱われそうですね。

金券ショップチケットレンジャーでは、図書カードNEXTを通信販売や各店舗にて通常価格よりも格安にて多数取り揃えております。是非ご気軽にご利用ください。

図書カードNEXT購入価格一覧

https://www.ticketlife.jp/kaitai/705/

※購入する枚数によりお安くなるのでお得です!

図書カードNEXT買取価格一覧
https://www.ticketlife.jp/uritai/705/

・金券ショップチケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店】
https://www.ticketlife.jp/shop/ginza3cho-me/

【東京駅前店】
https://www.ticketlife.jp/shop/tokyo-yaesu/

【六本木店】
https://www.ticketlife.jp/shop/roppongi/

【新宿西口店】
https://www.ticketlife.jp/shop/shinjuku/

・金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!