新幹線をお得に乗るための豆知識!新幹線回数券のススメ


img_9ecb5ce44a908b2a3c65345bf3b31d49225365

photo : toyokeizai.net

新幹線の乗車券は一体どこで買ったらお得なのでしょうか?

少しでもお得に旅や仕事先に向かいたいですよね。

ですが乗車券の値段は時間帯や繁忙期で値段やレートが変動したり、普段の忙しさからなかなか値段にまでこだわっていられないという方もいらっしゃるかと思います。

一般的には駅ネットで買うとお得という方もいらっしゃるかと思いますが、今回は金券ショップが「新幹線回数券」というお得な情報を提供したい思います。

果たして本当にお得なのか、今回は一般的にお得で知られる「駅ネット」の割引き購入と比較して今回新幹線回数券の強さを検証していきたい思います。

それでいってみましょう!!

 ※新幹線回数券は通常6枚セットで販売しておりますが、金券ショップチケットレンジャーでは1枚からご購入が可能です。

新幹線回数券vs駅ネット

それでは新幹線回数券と駅ネットがどれだけお得なのか具体的に見ていきましょう。

▼例1:東京ー盛岡間で新幹線乗車券を購入する場合

東京ー盛岡間

これは新幹線乗車券を「えきねっとトクだ値」5%割引の価格です。

「えきねっとトクだ値」5%割引  14,180円

ですが金券ショップチケットレンジャーで新幹線回数券(1枚)を購入すると

金券ショップチケットレンジャー 新幹線回数券指定席 13,860円

差額でみても320円お安くご購入出来ることがわかりました。

さらにもう一つ路線を比較してみましょう。

▼例2:東京ー盛岡間で新幹線乗車券を購入する場合

東京ー宇都宮間

これは新幹線乗車券を「えきねっとトクだ値」10%割引きの価格です。

「えきねっとトクだ値」10%割引  4,610円

ですが金券ショップチケットレンジャーで新幹線回数券(1枚)を購入すると

金券ショップチケットレンジャー 新幹線回数券指定席 4,180円

この路線では430円もお安くご購入出来ることがわかりました。

駅ネットの割引率や路線によっては回数券と値段が変わらない場合や、駅ネット35%割引にもなると回数券よりもそちらの方が断然お得という場合もございます。ですが路線は限られておりすべての路線が割引き対象で購入できないことが多いので、新幹線回数券は是非オススメです。

金券所ショップチケットレンジャーでは新幹線回数券を1枚からご購入できますので、通常価格はもちろん路線によっては駅ネットで購入するよりもお得になりますので是非活用していただければと思います。

さらに!!

新幹線回数券には通常の乗車券にはないメリットがあるのです。

新幹線回数券のここがお得!

・指定席の変更が可能

有効期限内であれば1度だけ指定席の変更が可能です。

・乗り遅れても後続列車に変更可能

予約した新幹線に乗り遅れてしまったら、後続の列車に乗車変更が可能です。ただし自由席のみになります。※指定席をご希望でしたら指定席特急料金がかかってしまいます。

・当日から使用可能

新幹線回数券は手いれたその日から使用が可能です。有効期限内であればいつでもご利用可能です。また指定席が空いてなくても、自由席をご利用できます。

・途中下車可能

目的地までの降車駅範囲内であれば途中下車が可能です。

・売却が可能

もし乗車券が買ったのち。予定が変更になったりしたらお金が無駄になってしまいますよね。ですが新幹線回数券(未使用のものに限る)ならば売却が出来るのです。金券ショップチケットレンジャーでは業界トップの買取率で新幹線回数券を買い取っておりますので是非ご利用ください。

新幹線回数券の購入・売却なら金券ショップチケットレンジャーにお任せください

いかがだったでしょうか、新幹線回数券には値段だけではなく、通常の乗車券にはないメリットがあることがわかりました。

金券ショップチケットレンジャーでは新幹線回数券を格安にて販売しておりますので是非ご利用ください。旅やお仕事出張のお手伝いなどのお役に立てたら幸いです。

▼新幹線回数券ご購入ページ
https://www.ticketlife.jp/kaitai/1/
(2017年4月現在価格)

また、買取のほうも強化していきます。

▼新幹線回数券買取ページ
https://www.ticketlife.jp/uritai/1/
(2017年4月現在価格)

2017年も皆様にお得な情報を配信していきますので、ご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

image1

・金券ショップチケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店】
https://www.ticketlife.jp/shop/ginza3cho-me/

【東京駅前店】
https://www.ticketlife.jp/shop/tokyo-yaesu/

【六本木店】
https://www.ticketlife.jp/shop/roppongi/

【新宿西口店】
https://www.ticketlife.jp/shop/shinjuku/

・金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!

参考及び引用元(Wikipedia,http://shinkansen-toku.com/より)