【コラム】切手を高値で売却する豆知識 – 業者分けのススメ –


kitte

お手持ちの切手を高価で売却するにはどのような方法があるのでしょうか。

切手の種類にはいくつかあり、中にはプレミアム切手や普通切手など多数お持ちの方がいらっしゃるかと思います。そこでご売却のお客様がまずお考えになるのは「どこに売ったら一番高く売れるのか」ということだと思われます。

結論から申しますと

プレミアム切手はプレミアム切手専門業者様へ、その他の切手は金券ショップチケットレンジャーで売却する、業者分けがおすすめです。

なぜなら金券ショップチケットレンジャーでは、プレミアム切手と普通切手の額面が一緒の場合は、区別することなく同じ値段で買い取りさせていただいておりますので、プレミアム切手を高値で売りたいお客様には専門の業者様をお勧めしております。

ですがプレミア性のないその他の切手は金券ショップチケットレンジャーにお売り下さい。

金券ショップチケットレンジャーでは、業界でも最強レート価格MAX90.5%
でお買い取りさせていただいております。

※プレミアム切手を高価に買取をしているの専門業者の普通切手の買取率はせいぜい50〜70%かと思われます。

今すぐ無料査定•お問い合わせ

総合電話受付:03-6280-6040

業者を使い分ける例

それでは具体例を挙げてもっとも買取価格を高く実現できる方法をみてみましょう。

Aさんが実際にプレミアム切手専門業者で査定をお願いした後に、プレミアム切手ではないと査定された切手を金券ショップチケットレンジャーで売却した場合の事例。

切手の内容(切手一式100万円分)

B26

・プレミアム切手(額面を上回る価値のある切手)額面 5,000円分
・普通切手シート(額面混合)額面 100,000円分
・記念切手シート(額面を上回る価値のある切手)額面 800,000円分
・バラ切手 額面 95,000円分

すべての切手を専門業者に売却した場合

B11

プレミアム切手を専門業者に、それ以外の切手をチケットレンジャーに売却した場合

12

かなり金額に差が出ましたね。その差313,000円1.4倍もの差の高値で売れることがわかりました。プレミアム切手は専門業者さんに、それいがいの切手はチケットレンジャーに売却することがかなり高額の値段で切手を売れることがわかりました。

b22

Aさんの利用後の感想

買取率がすべて詳細にホームページに載っていたので安心して査定を依頼できた。
プレミアム切手かどうかの判定が難しく、これを読んでからまずはプレミアム切手専門業者にプレミアム切手か否かの査定を依頼しました。案の定、全部買取をさせてほしいと業者に言われたのですが、これを読んであらかじめしっかり心構えができて臨めたので、プレミア性のない切手の買取を丁寧にお断りすることができました。
店舗もあるので安心して取引できました。最初は不安なのでお店に行きましたが、まだ切手がありますので次は安心して郵送でお送りします。

Aさんのように買取業者を使い分けず、プレミアム切手と一緒に
すべての切手をプレミアム切手専門買取業者に売却したBさんの感想

B21

電話で問い合わせをしてみたらすぐに家にいらっしゃるということでお待ちすることになりました。プレミアム切手は丁寧に査定してくださったのですが、残りのプレミア性のない切手は二束三文的な扱いを受けて買取率はとても低かったです。
せっかく家まで買取のためにいらっしゃったので手持ちの切手をすべてまとめて売却をお願いしてしまいましたが、あとからいろいろ調べると、プレミア以外の切手は金券ショップで売ればよかったと今となっては後悔しています。

※今回のインタビュー以来、Bさんは定期的に金券ショップチケットレンジャーに切手を売却いただくようになりました。

また金券ショップチケットレンジャーをご利用していただいてるお客様からもお声が届いております。

北海道釧路のお客様
J1

北海道の釧路にはまわりに切手の査定をしていただける業者がほとんどありませんので、インターネットの各社のサイトを見て決めることになりますが、一見派手に広告をしている業者さんと金券ショップさんとどちらがいいのか迷っていました。
そこでチケットレンジャーさんのサイトを見てお電話でご相談したところ、「プレミアム切手はプレミアム切手専門業者に売って残りはこちらにぜひともお売りください。プレミアム切手以外であれば最高のパフォーマンスをお出しします!」と力強く言われたのでそれを信じてご送付しました。はなからプレミアム切手以外と言ってくださったことが当時そのようなアドバイスをいただいた業者がなかったので斬新で実践しました。今でもそうしてよかったと思っていますし、今では信頼して切手を継続的に買取のために郵送でお送りしております。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

石川県金沢市のお客様
B23

仕事柄、普通切手100枚シートが定期的に入ってくるのですが、全部使い切れずに売却を余儀なくしております。どうせ売るのであれば1円でも高い業者さんに売ることを目指してインターネット上で調べていたら、ライフさんのホームページを見つけました。掲載されていた「買取一覧表」を見ると事細かに対応する買取価格が掲載されており、非常に安心して買取を依頼しました。私のように普通切手しかないという方は最初から金券ショッ プを選択することを推奨します。買取価格を電話でないと教えてくれない業者さんや更新日が古すぎる業者さんは信用できません。

その他にもお客様からもお声が届いております。

切手を高値で売却する豆知識 -業者分けのススメ- まとめ

いかがだったでしょうか、プレミア切手はプレミアム切手専門業者さんに、普通切手は金券ショップチケットレンジャーでお売りすれば最も高値で切手をご売却することができることがわかりました。

普通切手に関しましては金券ショップチケットレンジャーでは業界最強レート価格で切手を買い取りさせていただいておりますので、

いつでも査定・お問い合わせください

総合電話受付:03-6280-6040

営業時間:平日10:00~20:00 / 土日祝10:00~19:00

最強レート買取、スピード買取・即金可のサービスをもとに、スタッフ一同お客様に対応させていただいております。ご連絡お待ちしております。