【コラム】青春18きっぷでどこまでいけるか – とりあえず東京から南に向かう編 –


japan_bluemarble_location_map_with_side_map_of_the_ryukyu_islands

photo : ja.wikipedia.org
「青春18きっぷで一体どこまでいけるのか」今回は無謀な野望をテーマに青春18きっぷの効力を最大限に生かしたテーマを記事にしてみました。日本列島をどこまで制覇できるのか、そのきっぷのパワーを実感していただきたいと思います。

東京から出発!

main
photo : ja.wikipedia.org

それでは行って見ましょう。東京駅から朝の始発でスタート!
眠いけどがんばるぞ~

東京 – 品川

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%93%81%e5%b7%9d
photo : www.gotokyo.org

まずは東京駅から京浜東北線に乗り品川行きます。ここで東海道線に乗り換えます。

品川 – 小田原

%e5%93%81%e5%b7%9d%e3%80%80%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f
photo : transit.yahoo.co.jp

東海道線に乗り換えたら品川から小田原まで一気にGO!!
結構長い時間乗りましたね。東京から神奈川県に入りました。

小田原 – 熱海

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e7%84%a1%e9%a1%8c
photo : transit.yahoo.co.jp

引き続き東海道線で行きます。神奈川県から熱海に入ります。もう静岡です。

熱海 – 浜松

熱海から浜松まで行きました。その間乗っている駅数はなんと33駅!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e7%86%b1%e6%b5%b7%e3%80%80%e6%b5%9c%e6%9d%be
photo : transit.yahoo.co.jp

とりあえず浜松まで来ました。浜松といえば、うなぎですね。食べていきたいところですが、ここまで来たので引き続き電車に乗っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo : unagimanpuku.hamazo.tv

浜松(静岡)から

東京駅から出発して静岡県の浜松まできました。この時点でまだ朝の9時過ぎです。さあ、どこまでいけるのでしょうか、ワクワク。小田原の温泉街、熱海の海や浜松のうなぎなど、様々な誘惑にも負けずさらに突き進んで行きたいと思います。

浜松 – 豊橋

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e8%b1%8a%e6%a9%8b
photo : transit.yahoo.co.jp

うなぎを食べたいのを我慢して次は愛知県の豊橋を目指します。名古屋も近くなってきました、名古屋に立ち寄ることが出来たら、味噌カツも食べていきたいですね。本場の矢場とんは筆者のあこがれです。

豊橋 – 大垣

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%a4%a7%e5%9e%a3
photo : transit.yahoo.co.jp

あっという間に愛知県の豊橋から岐阜県の大垣に入りました。ここまで来ると、風景もかなり都会から離れてきたのでどこかで遊んで行きたい気分ですね。

大垣 – 米原

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%a4%a7%e5%9e%a3%e3%83%bc%e7%b1%b3%e5%8e%9f
photo : transit.yahoo.co.jp

岐阜県の大垣から滋賀県の米原に来ました。この時点で正午過ぎです。

米原 – 野洲

%e7%84%a1%e9%a1%8cnosu
photo : transit.yahoo.co.jp

東海道線でずっと来ましたが、滋賀県の米原で琵琶湖線に乗り換えます。日本最大の湖、琵琶湖が近いことがなんとなく想像出来ますね。

biwako_486_l
photo : www.itoen.co.jp

野洲(やすし)から

野洲は琵琶湖の南岸部にあるエリアになります。ここらも一気に南下していきます。この時点でまだ13:00です。お昼時に琵琶湖まで来れるなんて凄いですね。

野洲 – 相生

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%9b
photo : transit.yahoo.co.jp

滋賀県の野洲から兵庫県の相生に入ります。ここからはもはや電車に乗り換えるのも楽しくなってくるでしょう。

相生 – 糸崎

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e7%9b%b8%e3%83%bc%e7%b3%b8%e5%b4%8e
photo : transit.yahoo.co.jp

15:25~18:00まで31駅乗るのですが、負けずに一気に広島に入ります。

糸崎 – 西條(広島県)

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e8%a5%bf%e6%a2%9d
photo : transit.yahoo.co.jp

広島県の糸崎からの西條まできました。気付いたら広島県のど真ん中ですよ!!

西條 – 厚狭

%e7%84%a1%e9%a1%8casa
photo : transit.yahoo.co.jp

広島県の西條から山口県の厚狭まできました。ここの時点で時刻は23:59です。山口県の厚狭駅が青春18きっぷで一日で行けるところでしたね。お疲れ様でした。さあこれからどうしよう。

asa-ekimeihyo

青春18きっぷで一体どこまでいけるか – とりあえず東京から南に向かう編 – まとめ

いかがだったでしょうか。青春18きっぷを手に入れ南に向かえば九州の付近までいけることがわかりました。恐るべし青春18きっぷ!!このきっぷがあれば日本各地にいけることがわかりました。是非ご利用していただければと思います。

チケットレンジャーでは青春18きっぷをはじめ各交通機関の格安チケットを販売しています。是非ご利用下さい。また買取のほうも強化していきますので、余った青春18きっぷは是非お売りください。

チケットレンジャー青春18きっぷ購入ページ
https://www.ticketlife.jp/kaitai/2303/
チケットレンジャー青春18きっぷ買取ページ
https://www.ticketlife.jp/uritai/2303/

n0333151

・金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/

・金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

スタッフ一同、精一杯の笑顔で親身に接客していきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。