【コラム】ANAのファーストクラス(プレミアムクラス)に格安で乗る方法!株主優待券は本当に強いのか


ana2

photo : www.ana.co.jp

ANAで国内線を利用するときにプレミアムクラス(ファーストクラス)で旅をしたい!!また一度でいいからプレミアムクラスに乗って贅沢な空の旅を満喫したい!と飛行機での特等席へのあこがれをもっていらっしゃる方もいると思います。どうやったら乗れるのか…安く乗れる方法はないのか…

そこで今回はどうやったら格安でプレミアムクラスで搭乗できる方法を書いていきたいと思います。時期や値段を比較し、皆様の空の旅を少しでもお得に、そして快適なものになれるように今回の特集がお役に立てればと思います。

ANAの予約画面に行きますと以下のような画面が出てきますが今回は赤枠で囲った「ANAプレミアム特割」「ANAプレミアム旅割28」「ANAプレミアム株主優待割引」を徹底比較していきす。

%e7%84%a1%e9%a1%8caaa

まず結論から言いますと

ANAでプレミアムクラスを乗るなら圧倒的に「ANAプレミアム旅割28」と「ANAプレミアム株主優待割引」が圧倒的にお得!

ということです。

今回は筆者がオススメしている株主優待券とこの2つの早割を比較して料金やサービスなどお分かりいただければと思います。

※チケットレンジャーにご来店のお客さまの中でもよく聞かれる質問ですが
ANAプレミアム株主優待券は株主でなくても手に入れることができ、ご利用できます。

ANAプレミアム株主優待券 vS ANAプレミアム特割

ANAプレミアム特割とANA株主優待券はどちらが安いか見ていきましょう。

2016年12月13日(火)東京(羽田)ー福岡間の予約状況を確認した予約画面です(2016年12月6日(火)現在)
9685865410e4987b20d2838b57281a5f2
photo : www.ana.co.jp

プレミアム株主優待券の方が圧倒的に格安ですね。約9,000円ほどお得であります。
他の日程や時期などを検索しましてもプレミアム株主優待券の方が約8,000~9,000円ほどお得であることがわかります。プレミアム得割は変更は効かないずキャンセルした場合は払戻手数料と取消手数料がかかってしまいます。ですが株主優待券は便の変更やキャンセルが無料なのです!これは完全に株主優待券がお得であることがわかります。

これは完全にプレミアム株主優待券の勝利ですね!

ANAプレミアム株主優待券 vs ANAプレミアム旅割28

それでは今回はANA株主優待券とプレミアム旅割28の比較はどうでしょうか。

最初に申したようにこの二つがANAプレミアムクラスに乗るのが一番安いのです。
ではどう違うのか….具体的に見ていきましょう。

最初にプレミアム旅割28を知らない人もいると思うので説明すると、

※搭乗日の28日前が予約・購入期限の運賃です。
発売は搭乗の2か月前からになります。

プレミアムクラスを利用する際の早割運賃になります。
プレミアムクラスを予約する際にはこのプレミアム旅割28が最もお得な割引運賃です。

早期割引の「旅割」や「特割」の方が株主優待券を使うより安上がりなこともありますが、これらは便の変更はできず、キャンセルにも手数料がかかります。また、需給予測に基づいた価格設定なので、安い時間帯から真っ先に埋まってしまいます。

(ANAのウェブサイトから引用)

お分かりいただけたでしょうか。

それではANAプレミアム株主優待券とプレミアム旅割28はどちらが安いのか具体的に図を見ながら見ていきましょう。

↓2017年2月1日(水)の東京(羽田)ー沖縄(那覇)間のチケットです
da7c5be9f510553918edfe04f5c808271
photo : www.ana.co.jp

↑時間帯によってプレミアム株主優待券の方が安かたり、旅割28の方が安かったりですね。

2017年1月31日(火)の東京(羽田)ー沖縄(那覇)間のチケットです
2d2e3ff6face4e798a1d0d6dd774d920
photo : www.ana.co.jp

↑プレミアム旅割28の方がプレミアム株主優待券より安いですね。

2017年1月29日(日)の東京(羽田)ー沖縄(那覇)間のチケットです
d70f897d90402a4270e4b431f01a2fa5
photo : www.ana.co.jp

↑旅割28はすべて満席状態です。安い時間帯はすぐ埋まってしまい急遽航空券を手配しなければならない時、このように手に入れにくいときがあります。

旅割28と株主優待券の値段の差は時期や時間で変わり、どちらも値段はどっこいどっこいといったところでしょうか….

ですが!!

株主優待券には旅割28にはないメリットがあります。

・便の変更やキャンセルが無料である。
・値段に変動が少なく一定である
・旅割などの早割りサービスよりも予約がとりやすい
・時期により早割りより安くなることがある

プレミアム旅割28は満席で埋まることが多く、出発前は変更も効かずキャンセル料も40%~60%かかってしまいます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%ab%e6%96%99
photo : www.ana.co.jp

値段で見たら旅割28の方が値段的にはお安くなることがあっても、キャンセル料、チケットの取りやすさなどトータル面で見たら株主優待券のほうが有利といっても良いでしょう。

そんなお得な株主優待券はどこで手に入れるか

株主優待券は本来ならば株主に配当される券ですので、株主以外の方は手に入れることは難しいのですが、以下のようなヤフオクや金券ショップなどで手に入れることが出来ます。


・ヤフオクなどのオークションサイト

%e7%84%a1%e9%a1%8cana
photo : auctions.search.yahoo.co.jp

・金券ショップチケットレンジャー

%e7%84%a1%e9%a1%8cana2

ヤフオクなどのサイトでは値段が釣りあがっていくため、固定料金の金券ショップで手に入れるほうが得ですね。

ANAのプレミアムクラスに格安で乗る方法! まとめ

いかがだったでしょうか、今回はANAのプレミアクラス(ファーストクラス)に格安に乗れる方法を特集してみました。

結果は旅割28と株主優待券が値段でどっこいといったところですが、キャンセル料や変更が効いてかつチケットを取りやすいというところで株主優待券と引き分けとさせていただきました。

プレミアム株主優待券=プレミアム旅割り28>プレミアム特割

是非株主優待券の存在を知っておけば、旅割と料金がどっこいで満期状態でも格安で乗れることがわかるかと思います。

キャンセル料金や変更を心配しないで安心してチケットを取りたい方、仕事のスケジュールで変更が多い方、株主優待券の方が旅割28より安く手に入れられるので買いたい方など、株主優待券を是非有効活用していただければと思います。

金券ショップチケットレンジャーならANAの株主優待券を格安で販売しておりますので是非旅立ちの時期にご利用ください。また買取の方も強化していきますので店舗及びWEB SHOPをご利用下さい。

・金券ショップチケットレンジャーANA株主優待券販売ページ

https://www.ticketlife.jp/kaitai/303/
・金券ショップチケットレンジャーANA株主優待券買取ページ
https://www.ticketlife.jp/uritai/303/

【お急ぎの方は番号販売サイトもご利用ください】
株主優待番号即納サイト
※上記サイトはクレジットカード決済のみになります。
※実券販売とは異なり、番号のみのお渡しとなります。
(弊社では株主優待券の番号部分のスクラッチをすべて削り、画像をメールに添付してお送りしています。)
※365日24時間いつでも購入することが出来ます。

n0333151

・金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/

・金券ショップチケットレンジャー電話番号

総合電話受付:03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

スタッフ一同、精一杯の笑顔で親身に接客していきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。