【コラム】東武百貨店商品券を購入するには?


東武百貨店

百貨店ごとに商品券を発行していることをみなさんはご存知でしょうか?
プレゼントや景品などでよく見かける、百貨店商品券。使える場所は百貨店だけではなく、その系列店であればどこでも使えるというところも魅力的です。
そんな魅力溢れる百貨店商品券の中から、今回ご紹介するのは東武百貨店商品券です。
photo:Dick Thomas Johnson

東武百貨店商品券とは・・・?

東武百貨店が独自に発行している商品券のこと。東武百貨店以外にも東武系列のお店でご利用可能です。

ご利用可能施設

東武百貨店
ルミネ池袋店(一部テナント除く)
東京ソラマチ内店舗
東武ストア
東武トラベル
etc…

東武百貨店商品券はおつりの出る商品券となります。なので、額面以下でのお買い物をされた場合にはちゃんとおつりが出ます。

東武百貨店商品券の購入場所は?

東武百貨店商品券の購入場所は、東武百貨店(池袋、船橋、宇都宮、大田原)のみとなります。近くに東武百貨店がないため東武百貨店以外で探そうとしても、なかなか見つからないということになります。

東武百貨店商品券を東武百貨店以外で購入したいなら・・・

もし東武百貨店にすぐに足を運べない場合に東武百貨店商品券をご購入されたいのであれば、お近くの金券ショップにてご購入されることをオススメ致します。
東武百貨店のみならず、全国百貨店共通商品券をはじめ、どの百貨店商品券も金券ショップではお取り扱いをされております。(店舗によって売られている商品は異なります。)
また、金券ショップは定価の金額よりもお安く売っている点も大変魅力的です。
今回は金券ショップで購入した場合の値段を比較してみました!

金券ショップ別、東武百貨店商品券販売価格比較

    • Y社:98%
    • TT社    :97.5%
    • チケットレンジャー     :98.5%

※11月20日現在(販売価格は日々変動します。)

上記を見てみますと、平均しておよそ98%での販売価格となっております。東武百貨店自体は関東圏内に多く店舗を構えております。そのため、関東圏外の金券ショップでの購入金額はもっと安くなりますのでねらい目です。わざわざ金券ショップに足を運ばなくとも、通販を行っている金券ショップもありますので、ご利用してみてはいかがでしょうか?

東武百貨店商品券を購入するには?まとめ

東武百貨店商品券は、なかなか手に入りずらい商品券となっております。もし、手に入れたい場合は金券ショップでちょっと安く購入してみてはいかがでしょうか?また、金券ショップでなくても、今はネットオークションでも出回っている商品券となります。そちらもご覧ください。