【コラム】KDDIスーパーワールドカードの交換


旗だらけ

皆さんは海外に住んでいる友人、知人はいらっしゃいますか?
海外に友達がいると、それだけで話す機会がなくなり、寂しい思いをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
国際電話を利用してもいいけど、国内回線よりも割高なので懐事情も寂しくなることもあります。
そんなときにオススメなのが国際電話用テレホンカード(プリペイドカード)のKDDIスーパーワールドカードです。
こちらをご購入いただければ、額面分の金額だけを利用することになるので、無駄遣いをせずに済ませることが出来ます。
しかし、中にはSkypeなどの無料国際通話を利用できるようになり、もう国際電話を利用しなくなってしまったために、KDDIスーパーワールドカードが未使用のまま残ってしまったという方も多いのではないでしょうか?

KDDIスーパーワールドカードって?

KDDIスーパーワールドカードとは、KDDIが提供しているキャッシュレスで国際電話専用のテレホンカードのことを指します。KDDIスーパーワールドカードを利用できる電話の種類は、固定電話・公衆電話・携帯電話(スマートフォン)・PHSと、ほとんどの端末で利用する事が可能です。なので、KDDIスーパーワールドカード1枚と通話が出来る端末さえあれば、どこでも国際電話を利用することが出来るうれしいカードです。

KDDIスーパーワールドカードは交換できるの?

KDDIでは、このKDDIスーパーワールドカードの交換を一切行っておりません。さらに、換金も一切行っておりませんし、基本的には再発行及び払い戻しも一切行っておりません。・・・と、KDDIの公式サイトで伝えております。しかし、唯一KDDIに過失があった場合には、再発行及び払い戻しが出来る可能性があります。

KDDIスーパーワールドカードの未使用分があるのなら・・・

もし未使用のKDDIスーパーワールドカードがあるのであれば、そのまま放置しておくのは大変もったいないです。有効期限も決まっているため、使わずにおいておいたらそのうち有効期限が切れてしまい、額面の金額分損をしてしまいます。
そんなときにオススメなのが、金券ショップです!
金券ショップでは国際電話用テレホンカードも買取をしております。ただし、額面分よりもかなり安く買取をされてしまう可能性があるので注意しましょう。買取金額は大体どこの会社も額面の25%~35%の間です。
もし、もう少し金額をあげたいのであればネットオークションもありますが、その場合自分の希望金額で売れるとは限らない上に、そもそも買い取ってもらえない可能性がございます。買い取ってもらえないうちに、いつの間にか有効期限が切れてしまった、などということにもなりかねません。
やはり、安全策として金券ショップが一番無難かと思われます。

KDDIスーパーワールドカードの交換まとめ

いかがでしたでしょうか?
KDDIスーパーワールドカードは交換・換金・再発行及び払い戻しが一切されないテレホンカード(プリペイドカード)となります。使わずに放置は大変もったいないことです。もし時間があるようでしたら、一度金券ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?