【コラム】KDDIスーパーワールドカードの使い方


telephone

みなさん国際電話はよく使われますか?
国内にかけるよりも割高な国際電話。私も学生時代渡米した友人と携帯電話で国際通話をしたことがありますが、つい長話をしてしまい、電話を切った後には膨大な金額になって驚愕した覚えがあります。
そんな国際電話をもっと計画的に利用する方法があるんです。それが、今回紹介する国際電話テレホンカードの(プリペイドカード)一種のKDDIスーパーワールドカードです。

KDDIスーパーワールドカードって?

KDDIスーパーワールドカードとは、KDDIが提供しているキャッシュレスで国際電話専用のテレホンカード(プリペイドカード)のことを指します。KDDIスーパーワールドカードを利用できる電話の種類は、固定電話・公衆電話・携帯電話(スマートフォン)・PHSと、ほとんどの端末で利用する事が可能です。なので、KDDIスーパーワールドカード1枚と通話が出来る端末さえあれば、どこでも国際電話を利用することが出来るうれしいカードです。ちなみにピンク電話と050から始まるIP電話でのご利用は出来ません。

KDDIスーパーワールドカードの有効期限

KDDIスーパーワールドカードには有効期限がありますが、券面には記載されておりません。
では、どこで調べればいいかといいますと、KDDIの専用ダイヤルがありますので、そちらにかければ、後は音声ガイダンスに従えばOK!現在の有効期限を調べることが出来ます。
詳しくはKDDI公式HPにも記載がありますので、そちらをご覧ください。
また、弊社では未使用のモノで有効期限が1年以上であれば買取をさせて頂いておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

KDDIスーパーワールドカードの使い方

まずはKDDIスーパーワールドカードを購入します。そして、固定電話や携帯電話、どれか自分がかけたい種類の電話で専用ダイヤルにかけます。信号音が鳴りますので、その音が聞こえたら相手先の電話番号を押せば、国際電話が出来るようになります。

【便利な機能】

  • カード番号省略機能:いつも利用してる電話に事前にカード番号を登録しておくことにより、かける度にカード番号をダイヤルしなくて済むようになるとても便利な機能です。
  • 残額おまとめ機能:残高が少なくなった複数のカード残額を、1枚にまとめることができる便利な機能です。
  • カード有効期限の確認方法:カード有効期限を確認するための専用ダイヤルにかければ、音声ガイダンスに従っていくとカードの有効期限を確認できます。
  • 音声ガイダンスの言語変更機能:カード利用時の音声ガイダンスは、日本語以外も利用が出来る機能です。利用できる言語は、日本語・韓国語・タガログ語・スペイン語・タイ語・ポルトガル語・中国語などです。
  • その他便利な機能:通話可能時間残り12秒でいったん信号が入る機能。残金額が少なくなった時に2枚合算できる機能。相手先が話し中の場合に電話を切らずに別の相手先や同じ相手先に再度かけなおせる機能。

KDDIスーパーワールドカードの使い方まとめ

いかがでしたでしょうか?
KDDIスーパーワールドカードを使えば、普段使っている携帯電話の支払いから引き落とされずに済む上に、カードの料金もあらかじめ決まっていて、無駄遣いをする心配がありません。
もし、国際電話を利用するのに、ちょっとでも節約したい場合はこうした国際電話テレホンカードを利用してみるのもよいのではないでしょうか。