【コラム】図書カード・図書券は懸賞で当てる!?


懸賞

贈答品として広く知られている図書カード・図書券。
特に子供のために利用されるケースが多いです。
例えば、誕生日・お小遣い・子供会の行事のおみやげなど。
みなさんも子供の頃にもらったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
photo:Matthew Anderson

図書カード(図書券)は懸賞で手に入れる!?

図書カード(図書券)を手に入れるには、加盟店(「図書カード取扱店マーク」が標示されているお店)の店頭で手に入れるのが一般的。
でも、お金をかけて手に入れるよりも、なるべくなら買わずして手に入れる方がもっとお財布に優しいですよね。
そんな時は懸賞をうまく利用しましょう!!
※図書券は平成17年秋に発行を終了しているため、現在懸賞で取り扱われているのは図書カードのみとなります。

図書カード(図書券)は懸賞を利用しよう!!

ネットで<図書カード 懸賞>と検索してみますと、たくさんの懸賞情報サイトが出てきます。
また、図書カードを懸賞としてあげるところがほとんどなので、懸賞初心者としてもとっつきやすい景品なのではないでしょうか。
ネットから直接応募することが可能ですが、もしはがきでの応募をご希望される方がいらっしゃいましたら、懸賞サイトの中にはがきで応募出来るページがあったり、リンクが貼られております。こちらもぜひ活用してみてください。
さらに、「懸賞がなかなかあたらない!!」と嘆いている方、懸賞をあてるコツを掲載しているサイトもたくさんございます。

図書カード(図書券)の懸賞は公式HPでもやってる!?

実は図書カードの懸賞は、図書カード公式HPでも月に一回、懸賞を行っております!
その月毎にクイズを出し、それに答えれば応募はOK。
正解者の中から抽選で30名の方に2000円分の図書カードをプレゼントしているそうです。
クイズの難易度は月毎に違いますが、過去のクイズですとちゃんと答えを教えてくれてるので、答えた後、もやもやしたまま終わることはありません。クイズのバラエティも豊かなので、純粋にクイズを楽しめるところが公式HPで行っている懸賞のオススメポイントです。

図書カード(図書券)を懸賞以外で手に入れる方法

もちろん懸賞を当てて図書カードを手に入れることが一番お得ですが、そう毎回当たるものではありませんし、必ず手に入るというわけではございません。
また、いろんな懸賞サイトに応募して個人情報をいたずらにばら撒くのもあまりよろしい状況ではないでしょう。
それならば、金券ショップでちょっとお得に図書カード(図書券)を手に入れてみるのはいかがでしょうか?
図書カード・図書券も商品券の一種となりますので金券ショップでもお取り扱いしております。

図書カード・図書券は懸賞で当てる!?まとめ

図書カード(図書券)は懸賞商品の中でもポピュラーな商品券です。
図書カード(図書券)を懸賞で当てて、楽しくお得に手に入れてみてはいかがでしょうか?

また、もっと確実に安く手に入る方法がございます。
金券ショップでのご購入です!
チケットレンジャーでは、図書カード・図書券の格安販売実施中です。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。