映画「空の青さを知る人よ」大人でも泣けるアニメとして社会現象を起こした長井龍雪監督の最新作


photo : eiga.com

2019年10月11日(金)から「空の青さを知る人よ」が全国にて公開されます。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」など、大人でも泣けるアニメとして社会現象を起こした監督・長井龍雪の最新作。

過去と未来をつなぐ「二度目の初恋」をテーマに長井流の”号泣アニメ”がこの秋登場します。

スタッフは脚本家・岡田麿里、キャラクターデザイン&総作画監督・田中将賀など長井監督の作品ではお馴染みの製作スタッフに加え、声の出演には吉沢亮・吉岡里帆・松平健など。

金券ショップチケットレンジャーでは、映画「空の青さを知る人よ」の前売り券【ムビチケ】を販売しています。ぜひご利用ください。

映画「空の青さを知る人よ」前売り券【ムビチケ】のご購入

映画「空の青さを知る人よ」2019年10月11日(金)から全国ロードショー
■監督 長井龍雪
■原作 超平和バスターズ
■脚本 岡田麿里
■声優キャスト 吉沢亮・吉岡里帆・松平健ほか

あらすじ

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして、ある男の名前が発表された。金室慎之介。あかねのかつての恋人であり、あおいに音楽の楽しさを教えてくれた憧れの人。高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が、ついに帰ってくる…。それを知ったあおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。高校生時代の姿のままで、過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会から、しんのへの憧れが恋へと変わっていくあおい。一方で、13年ぶりに再会を果たす、あかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。(「空の青さを知る人よ」ホームページより引用)

みどころ


photo : eiga.com

大人でも泣けるアニメとして話題沸騰

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」では、大人でも泣けるアニメととして新しいアニメの有り方を世に知らしめた長井監督、本作では果たしてどのような”泣けるシーン”が待ち受けているのか乞うご期待。「初恋」そして「再会」をテーマにせつない恋の行方を描きます。

秩父を舞台とした3作目

過去2作は埼玉県秩父市が舞台でしたが、今回も前作に引き続き秩父を舞台にした作品になります。埼玉から東京まで日帰りで行ける距離でありながら、上京してから会えるに会えず疎遠になってしまった人間関係や距離感、都会の喧騒と秩父の美しい自然の対比など、様々なテーマが絡み合い一つの美しいアニメ映像に仕上がっています。

スタッフ・キャスト陣も超豪華

本作品では、長井の過去ヒット作を手がけてきた脚本家・岡田麿里、キャラクターデザイン&総作画監督・田中将賀が集結、さらに日本アニメの金字塔を打ち立てた「君の名は。」の川村元気もスタッフとして参加するなど、超豪華スタッフで長井監督の「泣き」をさらにもう一段階プッシュしていきます。

また声優初挑戦の金室慎之介役の吉沢亮から「暴れん坊将軍」や「マツケンサンバ!!」でお馴染みの俳優・歌手の松平健まで、新人とべテランと入り混じった声優キャスト陣もお楽しみに。

映画「空の青さを知る人よ」の前売り券【ムビチケ】なら金券ショップ チケットレンジャーにお任せください

いかがだったでしょうか、金券ショップ チケットレンジャーでは映画「空の青さを知る人よ」の前売り券【ムビチケ】をお安く販売しています。ぜひご利用ください。

映画「空の青さを知る人よ」前売り券【ムビチケ】のご購入

2019年も皆様にお得な情報を配信していきますので、ご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

image1

また金券ショップ チケットレンジャーでは銀座、東京、六本木、新宿西口に店舗を構えており店舗でも映画チケットを購入することが可能です。各店舗は駅チカでありながら、都内の映画館へのアクセスも抜群です。ご観賞の前は是非当店でお安く映画チケットを手に入れてからお楽しみください。

▼金券ショップ チケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店の営業時間・アクセスはこちら】

【東京駅前店の営業時間・アクセスはこちら】

【六本木店の営業時間・アクセスはこちら】

【新宿西口店の営業時間・アクセスはこちら】

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス)

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス):03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!

参考及び引用元(参考及び引用元:映画「空の青さを知る人よ」ホームページ、fashion press,eiga.com)