【コラム】金券ショップでは新幹線回数券を安心して、しかも高価買取で売却できますのでおすすめです


train_11

新幹線や特急券の回数券を売りたいと思ったとき、どこも大して変わらないと考えて近くの金券ショップや駅の近くお店など、安易にお店を選んでいませんか?
「有名なお店だから高いはず」と根拠のない理由で安心していませんか?
調べてみると意外なことがわかるはずです。

まず、回数券を高く買ってくれる業者を探す方法はとても簡単です。
インターネットで「新幹線 高価買取」と検索し、表示された1ページ目にある業者を見ます。
そして、その中の上位数社に電話をして、直接持ち込んでもホームページのレートで換金をしてもらえるか、冊数が増えても変わらないかなどを確認します。
納得できたら買取予約ができることを確認します。
その後、店頭に行って予約のレートで買取を依頼します。
もしそこで「今レートが変わりました」や「そのレートはもう無理です」など言われましたら、すぐにこちらから断り、店を出ましょう。
そして、新たに他店に電話をして必ず約束を守るお店を探しましょう。

駅前や近場で済ませるのではなく、少しくらい歩いたとしても、買い取ってもらった金額を比べてみてください。
きっとまた同じ店を利用しようと思うはずです。

photo : James Long